見出し画像

夏の定番、私の冷やし中華!

とらねこさんの企画に参加します!

#夏ヤッパこれ

夏といえば・・・私の夏は冷やし中華です。

冷やし中華は中学生くらいまで、麺類の中で私が食べれる唯一の麺でした!

というのも、私昔から息継ぎと熱いものが苦手で……

ラーメンは味は大好きでしたが、私が食べれる頃にはもう伸びてしまって、美味しさが半減していました。

パスタもあまり食べたことがなく、くるくるとフォークに巻くことができず、すすって食べていたのですが、これまた息継ぎが苦手なので途中でギブアップ状態になってしまい。

そんな中で、当時家庭料理で冷たい麺といえば唯一無二であった冷やし中華。
よく売ってある半生麺のものを買ってきていたので、調理も味付けがない分さほど苦にならず作れる優れた代物でした。

家庭での調理担当は私だったので、かなーり冷やし中華には助けられました。
冷やし中華ならぬ、癒やし中華だったと思うほどです。

なので、当時から冷やし中華が大好き。

そして、偏食家の私は好きなものができると飽きるまで食べ続けてしまうのですが、冷やし中華の季節は夏。
そう、夏が来るまでお預け状態になるので、飽和せず長く愛し続けて来たのです。

大人になって、毎食好きなものが食べれるようになっても尚大好きな冷やし中華。
今でも毎日食べたいくらい大好きです!

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・