見出し画像

雨は憂鬱じゃない

いや、憂鬱ですよ。
人並みには憂鬱です。
気圧痛も持ってるし。

でも、雨の日は雨の日ならではの楽しみ方があります。

雨の日って結構静かです。
ザンザン降りで風がひどい日は、それはまた別だけれど、外界の活動が割りと止まっているので、雨の日は静かです。

少し雨の音がする中聞く音楽は格別です。
しっとりしているので音も少し違って聞こえる気がします。
響くというか。

雨の日の昼間、しっとりとしたピアノジャズなんか聞いたら最高ですね。
コーヒーでも淹れて。

そして、WEBでもいいし、紙でもいいし、自分の好きな絵画を見て回る「お家美術館」を開催します。
しっとりしている日に見る好きなイラストは、いつもより更に趣が深く感じます。

おそらく、雨の日は感情が深いんですね。
しんみり沁み渡るような感情に、一滴、コーヒーのしずくを垂らすような。

そうすると、不思議と気持ちが落ち着いてくるんです。
頭痛もいつの間にか気にならなくなっていたり。

雨の日は、温かいホットコーヒーがいいな。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,741件

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・