耳から出てきた体感。


今日、イヤーコーニングという
ミツロウとガーゼで出来た筒を
耳に入れて、その筒を燃やすことで
身体の中のバランスを整えて、
頭の中を空っぽにするという施術を受けた。


本当に最初は
何されるか全然わからなくて
筒を見た時に何これ?となったぐらい。


でも、いざ耳に入れて燃えていくと
燃える時に感じる匂いが
左右で全然違った。

左は火がつきたての焚き火のように
すごく煙たい匂い。

右は火が本当についてたの?ってぐらい
匂いもなく煙たくもない。

左右でこんなにちがうんだって感じながら
耳の音で広がる
チリチリって音に意識を向ける。

チリチリが近くなるほどに
背中が少しザワザワして、
筒が短くなっていく。

2本目が終わろうとした時、
私の右側の体感が変わった。

足先から熱がサーっと引いていく。
肌寒い感覚が広がって、
温かいお部屋と布団のはずが
布団がかかってないと感じるぐらいに寒い。

慌てて布団をもう一枚かけてほしいと
お願いしたら、電気毛布もつけてくれた。

それぐらい肌寒い感覚になった。

そして、右腕がジーンと
痺れたような痛みが伝わる。


左耳で筒を燃やしている時に
決まって右に反応が出るのがわかった。

何かを左耳から出してるみたい。
身体の反応に身を任せて
左右2本づつ燃やしていく。

そして最後に目元だよって言われてから
私の意思が急に深い場所にグッと引っ張られた。

あ、落ちてるって思った。

そして次の瞬間、
「お疲れ様でした」って声が聞こえた。

一瞬のイメージだったけど
セラピストさん曰く、
意識が急に消えて寝息が聞こえてたらしい。

深い睡眠に一気にストンと落ちてた。
目を開けた時に頭の中のグルグル感や
肩周りのまとわりつく重さがなかった。

起き上がって立ち上がった時に
腕の関節や膝関節の硬さがない。

油の刺さってないブリキのおもちゃみたいな
滑車がうまく回らないって状態が、
オイルが回って柔らかくなって
関節がふわふわになってるみたいだった。

あ、楽だ。力がかかってない。
目線が上がって余計な力みがない。

耳からたくさんの何かを
煙や匂いなど様々な状態で
ぐーーっと押し出しただけで
身体の中の動きも軽くなっている。


不思議な施術だけど
心地よくて優しい施術。

ゆっくり心地よい時間だった。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?