見出し画像

ちょい無職日記(83日目)「おだやかな日常・リフレッシュ」 #129

遠くで希望の光がちらつく“無職ギリギリ”の日々…
に、毎日日記を書いています!
1日1日記ずつ、さかのぼって投稿中です。

~ここまでのながれ~
①退社
②46日の無職期間 (無職日記)
③ライターとして契約を獲得! (ちょい無職日記)←イマココ!

★この先、どうなっていくのか―⁉

投稿時の一言コメント。
「春ですね。」




―以下、日記本文―



この日やったこと
・散歩へ
・食料品購入
・マックで昼食をゲット
・ライター業務 執筆
・ちょい無職日記 投稿、ツイート
・ネットショッピング PCケース類、Bluetoothマウス

当日は日記を書けなかったので、後日代筆。

晴れ
この日は長袖Tシャツ1枚で出歩いても大丈夫なくらい暖かかった。
妹の散歩について行って、ウォーキング程度の運動ができたのが良かったなぁ。なんかスッキリした。

散歩ついでにスーパーに立ち寄り、1週間分の食料も購入。ネットスーパーよりはもちろん手間がかかるが、野菜類は直接スーパーで買うほうが安かったな。

最後はマックに寄って「瀬戸内レモンタルタルてりたま」を買った。″瀬戸内″と″レモン″の響きに愛があるわたしにとっては、ワクワクの購入。個人的にはもう少し酸味があっても良かったかなと思う。でも普通に美味しかった。

シャカシャカポテトの梅のり味なるものも食べれて新体験だった。

その後は眠気をこらえつつ、ライティングを開始。のんびーり作業した。
無理してまでがんばる必要はないという、余裕のある考え方がまたできるようになったから良かったと思う。

あと、ずっと欲しかったPCケース類と、Bluetoothマウスを購入できて嬉しかった。またがんばろう。

若干シュールなわたしのお供。
一緒にがんばってくれている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?