見出し画像

いまの僕で朝を迎えないように

コロナ襲来から一年が経ちました。
(日本で最初に感染症例が確認されたのが 
2020年1月15日だそうです)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
僕は正直、本当に最近まで、会社のコトでバタバタ。
リモートワーク移行やお客さんの状況の変化とその対応、主力事業が今までと同じやり方では通用しない為、新しい企画やアイデア出しなど仕事関連で全然余裕がなく、
あっという間に一年が過ぎてしまいました。

それが色々なことを置き去りにしたまま、
考えなくていい理由にもなっていました。

コロナがどうとか関係なく、
それ以前からずーっと、
自分の中でシコリになっていることがあります。

「今後の自分がどうありたいのか」
この答えを探そうとしないままに状況を乗り越えることだけをして、生きている。
どうにも、自分のいまだに青臭いそんな部分を周囲の人に話す気にもなれなかった。
かっこ悪いとか、恥ずかしいとかじゃなくて、本当に自分自身が情けなくて、人様に話せるものじゃないと思ったから。

最近ようやく余裕が出てきて、
昔のコトや今のコト、
潔く諦めたことや、
まだ全然諦めていないコト。

思い返して向き合い始めました。

自分の「触ると痛いから閉ざしてしまった部分」にメスを入れるのって、本当痛くて、情けなくて、誰もがシンドイですよね。

でも、余裕がでた今だから、
時間がある今だから、
普段触れたくない「シコリ」に
ゆっくりとじっくりと対峙する時。
そんな気がします。

夜が明けて、朝が来て、春になる前に。

準備ができていないから、
夜明けを遠ざけるのではなく、
夜明けが待ちきれない自分を作っていこう。

「シコリ」抱えてる方、是非ご一緒に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?