見出し画像

実家に行ってきました

昨日、実家に親戚が集まるとのことで
朝から顔を出してきました。
野菜を貰ったりしつつ
お昼はみんなでお寿司屋さんに。
昔からよくいっているお店。

ひさしぶりで行ったら、座敷が椅子席になっていました。
それと、母がお店の奥さんと話しているのと聞いていたら
「もう、出前はしないの」
とのこと。
お店のご夫婦も、お客さんも高齢化したということなんでしょうね。
こちらからは、お客様のときなんかに、よく出前を取っていたのですけど
今度からは、そういうときには誰かが取りに行くことになりそうです。

椅子席も、落ち着いていて良かったです。

付け合わせ。甘めの味付けで美味しかった。

迷った挙句、ちらしにしました。

再び実家に戻り、遠方から来た親戚とおしゃべり。
ぼたもちを持ってきてくれました。黄色っぽいのはきなこではなくゴマです。
どちらも絶品。

父のいる仏壇にもぼたもちをあげました。
大好きだから喜んだと思う。

そんなわけで昨日のお話でした。

遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!