見出し画像

最近のこと

noteでも日記が書けるっぽい……ブログじゃなくてこっちでもいいかなぁ。

最近のこと(大したことはない)
昨年の後半から忙しくなり、9月、11月、年明けて1月と、50000~70000字くらいの小説の締め切りがあり
それにかかりきりでした。
1月末のは間に合わなくて2月10日までずれ込みました……。わたしは年末年始のばたばたを舐めてました。

他にも書きたい小説(緩く依頼されていたもの)があったのだけど、手がつけられず……
ちょっと困ってしまったのですが
でもこれはペース配分できなかった自分が悪い。

今年はちゃんと自分でスケジュール管理しながら、作品を仕上げていきたいです。
がんばるぞー。
お仕事も、募集中です^^書く気は満々なので。

あと、体調管理(なんかものすごくつまんないこと書いてるな。我ながら)も、がんばらなきゃ。と思ってます。
リングフィットは楽しいから、続けられてる。

なんか新年の抱負みたい。
それも、仕事と健康って。なんかわたし、おばさんを通り越しておじさんみたい。
そういえば1月は何が何だかわかんないうちに過ぎていたなぁ。
新年の抱負どころではなかった。

音楽系のお仕事は自然減&募集無し(知り合いからの紹介のみ)で数年経っていて、けっこう減らしていて、それはなぜかというと
小説を書くことに集中したい気持ちになってるから。

もっと計画的にいろいろやれたらなー
と思いながら、ねことだらだら遊んで過ぎちゃう日も多いです。

エネルギー量を他人と比較したら少ないほうかも、という自覚があるので
できるだけ振り回されず、自分のやることに集中したい……

なんだよ真面目だなわたし……



※写真は素敵だなと思ったものをお借りしました。ありがとうございます。







遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!