見出し画像

おでかけ日

普段あまり外出しないので、外出する日はまとめていろいろやりたくなります。

今日は文学講座のお仲間と、仙台市内の素敵なレストランへ。
本町のキシネさん、おすすめです。
久しぶりでお会いして、いろいろお話できて楽しかった。

そしてその後、一番町を歩き回ってお買い物。
コスメ品と、黒い革靴を一個も持っていないことに先日気がついて、
悩んだ挙句、パンプス型ではなくローファー型を購入。
パンプスの黒はいちおう持っているけど、長時間はつらいので最近ほとんど履くことがありません。

コスメ品はドラッグストアと、化粧品の専門ショップをはしご。
試供品を山ほど貰ってしまった。
心配性なので、予備が無くなると買い足しておきます。
身動き取れないときに(〆切前とか)慌てないですむように。
試供品は、スーパー銭湯に行ったときとかに活用してる。

知人へのプレゼント品なども買い
うろうろしていたらあっという間に5時で
妹との待ち合わせ場所へ。

どこかのビルの6階?の居酒屋へ。
なんとなく入ったところ。
そこで軽く晩ごはん。
その後、ドトールでお茶。夜なのでカフェインはやめておきたく、ルイボスティーに。
ルイボスティーは家でもよく飲む。最近ますます体が敏感になってきている気がする。わたしは別に好き嫌いはないんだけど、添加物と、古い油を使ってそうな惣菜とかは避けてる。コンビニの揚げ物も食べられなくなった。
油さえ新しければ、だいたいなんでもいけちゃうんだけどね。
あっでもラッキョウと甘い梅はそんなに好きじゃないな。

そんなわけで今日はお出かけ日でした。
明日からはまたしばらく(近所のスーパーやコンビニへの買い物以外は)籠っていると思います。原稿しなきゃー。

あっ、あと新作のお知らせもそろそろかなーと。
どうぞよろしくお願いします。

遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!