見出し画像

ドジャースタジアムでお買い物

ドジャースの本拠地で大谷翔平選手のグッズを買う


2023年末、家族旅行でロサンゼルスに行きました。
3泊5日なんて、観光できるのは賞味2日。行けるところは限られるよね、ってことで、ドジャースタジアムへ行ってきました。
今回はゆる~くスタジアムレポートをお届けします。


先週アップした、費用のお話はコチラ。

シーズンオフ。スタジアムもお休み。

ダウンタウンから配車アプリの”Lyft”で手配した車に乗って20分弱。
サンセットゲートのという駐車場入り口手前で下車。どうやらLyftでは奥まで入れないようだ。

オフィシャルショップへの入り口
サンセットゲート

てか駐車場だし、スタジアム開いてないしお店はどこよ?って感じ。
キョロキョロしていると駐車場の警備員さんに「Hey!」と声を掛けられる。
*警備員さんは写真右はしのブロック小屋みたいなところにいます。

「アンタたち、どこから来たの?」と聞かれたので、
「日本。お土産買いに来たんだけど。」と英語で回答。
そしたらショップまでの行きかたが日本語で書かれた紙をくれた。

肝心なスタジアム内は全く見えないけど、ショップは開いていた

スタジアムが開いていなくてもショップはオーブンしている

日本語の案内に沿って行ったり来たりしながらも到着。
お店は開いているけれど、グラウンドはサッパリ見えないのね。残念。

ロサンゼルス市内の日本人が集結しているかのような日本人の密度。
ショーヘイ祭りだわね。私も片棒担いでいるけれど。

店頭に並んでいる商品も8割がた大谷選手関連のグッズと思われる。自分と息子のベースボールキャップと、日本で友人から頼まれてた分のユニフォームやキャップを購入。
オーセンティックモデルだからなのか何なのか、めちゃ高い!立替払いとはいえ、その合計金額にはビビっってしまった。


帰りもここからLyft

お買い物を終えたらまたLyftで配車して今度はハリウッドへ!
車を待っている間、我ら家族と同じように、ここで車を降りてまごまごしている日本人を多数目撃。
日本からドジャースタジアムへお買い物に来た皆さん、サンセットゲートの駐車場で警備員さんに地図をもらいましょう!

終わりに:平日のスタジアムツアーに行けばよかった!

帰国後にインスタで知ったのだけど、平日開催しているスタジアムツアーに参加したお客さんはロッカールームで大谷選手と一平さんに遭遇したとか!
先にディズニーに行くスケジュールを組んでしまったために私たちがスタジアムを訪れた日は土曜日でツアーはお休み。

あぁ、なんてこと!
ニアミス!

どこまでもミーハーなロサンゼルス旅、ハリウッドレポートはまた、後日!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?