都知事選

話題沸騰中!

政治の話はすべきではないとは思ってますが、、
こう言っちゃいけないけど
今やっと若者が振り向きだした実感

政治は一般市民が言及しても耳を貸してくれる世界ではなく、言われるがままに政策に従って、文句も言わず税金納めて…所詮、選挙投票しか出来ないってものなのだと思ってる人が多勢 
なんでそうなったのか?!

地方政治の元を辿れば
荘園公領制のはじまりから。
地で権力を持つ者が定まり、地政が生まれ、代々脈々と引き継がれ
現在も末裔筆頭に地元の有力者らに囲われた地方政治?
庶民は介入の余地なしか?

※無知な素人の稚拙な想像

そこにメスを入れて頑張る話題の若き安芸高田市長!キャリアは浅いが、現代に合ったおメガネを持ってらっしゃる方とお見受けします

いつの時代もパイオニアって異端だったり、前代未聞だったり、破天荒だったりするものから誕生するもの

こんな政治家さんには
市政を日本を良い方向に変えて欲しい!

スポーツ界は衰退の一途
国の生産力が落ちてる中、スポーツは余力のある一握りの人の高尚な趣味となりつつあると感じる事があります

新体操はアマチュアスポーツ。将来プロになれる道はない…
どうせ子供にやらせるならプロがある世界を
と、思うのが親心
アマプロ関係なく、スポーツには同じ魅力がありますが、メリットの多い方を選ぶのには、まあ理解はできます…

アマスポーツ、何よりの弱点は財源が乏しい事。
人気スポーツならスポンサーが協賛して十分成り立つのでしょうが。

新体操は練習場所を自前で構える事がとても難しい上に、競技ルールもかなり困難で、簡単に誰でもトライ出来る内容ではありません。また、生涯スポーツにもなりにくい側面もあり。
コーチを職業として選ぶ事は本当にむずかしい問題が多々あり、希少な人材は他業界に流れ損失しています。
そんな、か弱い新体操競技界

もし
地政と絡んだ新体操界の普及強化発展策があったら、、

東京都知事選
意味深な目で見守りたいと思います(神奈川県民)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?