今年を振り返って

12月30日、令和3年も残りあと2日だ。

今年は本当に色々なことがあった。
色々大変なこともあったけど楽しい一年に
なったなぁと思う。

1月の年明け、コロナ禍ではあったけども
秋田県のプレミアム宿泊券の期限も迫って
いたのでGOTOトラベルは使えなかったが
秋田県仙北市の旅館、侘桜に宿泊。ここは
人生の中でも指折りの素敵な旅館だった。

私の2月の誕生日の辺りで妻の妊娠を聞き
パパになるのかぁとぼんやり考えていた。
それからは2人のうちに出来るだけやれる
ことはやっておこうと思い、温泉や外食等
負担にはならないようあちこち出掛けた。

意外と体も平気だったみたいで8か月まで
2階の寝室で寝てたし、産休に入るまでは
しっかり出勤もしていた。直前の1か月は
さすがに体も辛そうだったけどね、、

仕事の方では新しい包丁を3本買ったな。
1つは12年使ってきた骨スキ包丁を新調。
同じメーカーのハンドルもステンレス製の
もので衛生管理もしやすいモデルにした。
残りは大きなブロック肉をカットするのと
カツサンドを切るための長めの牛刀2本。
道具がいいと仕事も捗る。ついでに砥石も
自分用のものを買ってしまったりと仕事面
でも出費は惜しまなかったな。

趣味の方は3月頃に任天堂Switchを購入。
PS4でも何本かゲームは買って楽しんだ。
結局ゆづちゃん産まれてからは全く出来て
いないがダイエットの為のリングフィット
アドベンチャーとかホームフィットも既に
持っているので今後は活用していきたい。

キャンプ用品は、最初はおもちゃみたいな
1000円以内の物で試していたけど段々と
YouTubeなどで知識をつけるとメーカーの
特性や技術、そして信念がわかると見方が
変わってくるしどんどん沼にハマっていく。
あれやこれやと買ったけど庭でBBQしたり
育児の中でも併用できるものもあったりと
色々発見があって楽しかったな。

ゆづちゃんが産まれるので子供用品も結構
買ったなぁ。7月位から色々と買い貯めて
いったのでいざ産まれてからも大きく買う
ものはミルクとおむつくらいだったけど、
両方の親からの援助もありすごく助かって
おります。感謝ですね(*´ω`*)

こんな感じで1年が無事に終わりそうだ。
母の入院もあったりと、年の瀬に心配事も
あったけど、来年も良い年にしたいな(*^^*)
早く両家や親戚の所にゆづちゃんも連れて
挨拶に行きたいなぁ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?