見出し画像

新しい選択肢を、新しい楽しみを(私のネイル事情)

一人旅に出た日、電車の乗り換え時にハンドメイドアクセサリーのポップアップがあったので寄ってみた

ピアスが好きで見ていると、ネイルシールが目に入った

近年マニキュア派になっていた私
たまにジェルネイルしたいと思ってもコスパが悪く断念
キット買ってセルフも挑戦してみたものの工数の多さに続かず断念

マニキュアでシンプルに仕上げつつ、たまに凝ったやつをネイルシールで両立できそうじゃない・・・

近々記念日で旦那さんがディナーに連れて行ってくれるから買ってしまった
迷いすぎて2種類も買ってしまった
ピアスも買ってしまった

岡山から年に数回ポップアップで来ていて他の場所にも転々としているそう

とても可愛かったので興味がある方は覗いてみてください^^
(インスタグラムアカウント@senna_accessory)

普段選ばない色味と夏らしさ◎

こうやって会話しながら買い物できるのは楽しいしワクワクする

最近お客さんの立場として店員さんの気分を上げれたら良いなと思う

ぶっちゃけtoCってしんどいことが多いと思っていて、色んな人いるから・・・toBもそうだけど組織があっての個人だから理性が働くところが多いと思う

だからせめてもの自分は良いお客さんでありたいなと思うし、それで相手ががんばろうと前進できるなら嬉しいじゃないですか

以前は買わされないようにと防衛してしまうことも多かったのですが、その心構えも謎ですよね笑(実際にそんな店員が多いという事実もあり)

良いものは賞賛する
受け入れたら何かしら情報も得られる
自然体でいれるしお互い気持ち良いんじゃないかと思います

あとは質の良いものを売っているお店は人柄も素敵な方が多いです
買わなければそれでいいし、印象良くしておけばむしろ断りやすいもの

それで嫌な反応されたらそれまでですね

休職前は性格が歪んでしまって自分が悪いのに相手に良くない言動をしてしまうことが多々あって…今はそんな気力無いくらいだけど余裕がなさすぎたしツケが回ってきたんだろうな

結論お洒落は楽しい
自分にとってワクワクするものなので我慢しちゃダメなものなんだなと思います

自分のために楽しもう
それが魅力となり、周りはそれを見て自然とついてきてくれるものだと思ってます

乾かすの大変やけど一番工数は少ないし、
結局マニキュアぬりぬりするのが好き
(塗った直後で細かい部分綺麗にしていないので汚いです^^;)

読んでいただきありがとうございます。応援よろしくお願いします。