見出し画像

復職できない・・・思い当たる節はいくつもあった

・復職が決まってから頻繁に起こる謎の頭痛
・全体的にイライラしやすい
・注意散漫で一つのことが気になって仕方ない
・旦那さんの話を親身に聞けない
・復職のシュミレーション不足(主に起床時間)
・次の日を迎えるのが怖くて夜寝たくなくなる
・基本「無気力」
・家事できているかというとできていないかも

前日の夜はギリギリまで復職を意識しなかった
旦那さんの方が緊張していたもん

noteを巡っていても復職前の皆さんしっかりしている

完治してないんだな )^o^( ←こんな顔文字久しぶりに使った
どうしたらいいか分からんなぁ


そんなこんなで旦那さんとようやくまともに話せた

彼は私の会社に対して怒りたいとのこと

どうやら復職して普通にフルタイム、スケジュール通りの出社、次週から早速アポ、当日から苦手な行事、歓迎ランチなど総じてNGのようだ…

その上で前日は結婚式お呼ばれの疲れと当日の雨という外的要因が揃いすぎていたんだと

人事からは主治医から制限があればとのことだったが、特に何も言われなかったし、調べてみても主治医から制限することはほぼ無いらしい

かと言って私もよく分からんから流れに乗ってたら復職失敗というわけだ
復職後が一番危ないらしい、、(スタート地点にも立てなかった人)

彼はだからといってこれまで積み上げたものが全て無くなるわけじゃないから気にしないでと言ってくれた

確かに休職初期までぶり返すことはなく、なんとか数日で落ち着くことができている

ずっと眠っていたけど、正気を取り戻し出したのか昨晩は全く眠れなかった

寝溜めしすぎたんだろう、朝は8時台に起きれた
これからはより丁寧な生活を心がけてみようと思う

さて主治医からは何て言われるでしょうか
ゆるいお方なのでサラッと終わりそう笑

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?