気まぐれがすぎる

ちょちょいとネガモードに入っていたのでおいおいとツッコミ入れながら昨晩は滞っていた読書をちょろっと、そして日記を始めた

退職や転職も視野に入れつつカウントダウンを過ごそうと思っている
さて、こんな記事から時間も経って新たな習慣を追加していく
(振り返ってみると危うい項目が…仕切り直しだ!笑)

・朝ヨガ&トレーニング(追加!)、夜ヨガorストレッチ

朝はちゃんと起きれているんだけどヨガはできていたりできていなかったり
朝起きてねむ〜〜〜が続いて朝ごはん食べてネットサーフィンしてベッドに行ってしまう日も(そんな日もあると自分を責めないよ)

そのせいか最近ワガママボディになり始めたのでヒップを中心に鍛え直します;

夜もyoutube開いて〜が面倒くさくて…(日中あんなに観てるのによ)、だからちょっと緩めて夜は我流ストレッチも良しとしてハードルを下げる笑

仕事もやけど、まずは達成できる目標を作ることが大事だと思っている!

・書き書きする

頭で考え続ける癖があって、先日心理カウンセリングを受けて書く癖をつけようとしたのに続いていないぞ^^;
ノートと日記をデスクの上に置いて何かあれば開く、寝る前に日記をつける!

スマホじゃだめなんよね、きっと

ちなみに心理カウンセリングは2回で終了した
簡潔にまとめると復職訓練を促されて本質と違う気がしたのと、それなら復職して慣らしていった方が早いと思ったから
結局、復職してないので矛盾しているけど、それは置いておいて笑
とりあえずこの辺りの違和感は人事が言語化してくれて「まさにそれです!!!」とスッキリした(なのに迷惑かけまくりでごめんなさい)

余談ですが、面談をしてくれている人事は役員クラスなんだけど、問いかけ方、理解の速さ、会話の上手さなど、素敵すぎて尊敬してます
歳近いのに、圧倒的な差があって、ある意味ロールモデルな気がしてる

・感謝する

3つ挙げるとしたら、旦那さんと我が子(保護猫)とその日関わる人に向けて何を感謝するかは日々考えながら、考えつかない時はもう”一緒にいてくれてありがとう!!”に尽きる

この記事を書くにあたって参考にしたのは、youtubeでDAIGOさんが発信していた朝活のこと
生活の状況が普段と違うので全てを完璧に真似するのは難しいかもしれないけど、できるところに頭を使いつつ一日の充実感が増えたらと思っている

ちなみにこんな内容で、今のうちは「感謝する」の項目のように、ある程度固定しちゃおうかなと思っている!

  1. プライオリティリストを3つ書き出す

  2. 5分人助けをする(ゴハン作るとか…?)

  3. 運動する

  4. 感謝を3つ書き出す

  5. 障害プランニング

Dラボ入会しようか迷ってるよ
久しぶりに観たけど、やっぱりタメになるし心理学も興味あるからなー
DAIGOさん、ありがとうございます!

そして昨晩とあるnoterさんの記事を見つけて、理想の自分であるために可視化されていて素敵だなと思ったし、見習わなきゃと背筋ピンとなった

私はここに綺麗に書ききれないけど、ちょっとずつ真似していこうと思う


今週と来週は人と会う約束もしている
ちょっとずつ社会に足を踏み入れようと思って、、
きっと会えば前向きになれる気がしたし、会いたい人に会いたいからね

ではまた!

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます。応援よろしくお願いします。