見出し画像

水陸両用車

水陸両用車は昔から存在しているのに一向に普及していない感がある。
一般ユーザーは日本に殆どいないのでは?

水陸両用車を体験したかったら水上バスツアー等に参加するしかないと思う。

https://www.skybus.jp/course/?ca=2



水陸両用車を調べても個人で使えそうな車両は、ほぼ海外製。

https://gibbsamphibians.com/


カッコイイ、良いではないか!


このGIBBS(ギブス)とう会社は有名なのだと思うが日本語での情報が少ない。


一応日本の販売店は有る。


何故、日本は水陸両用車の開発に力を入れないのか?
日本は島国である。

目の前に見えている島に、ちょっと行くぐらいであれば船でなく水陸両用車の方が便利そうだ。島上陸後にそのまま道路を走れるのだから。

水害の際にも水陸両用車は避難や救助に役立つだろう。

水上、陸上どちらにでも停めておくことができる。

日本にこそ水陸両用車は必要だ。


陸上自動車、船、ボート、ジェットスキー等、他の乗り物と連携して移動はもっと面白くなるはず。

移動は力、移動は芸術、移動は生きる事。


現在はキャンピングカー型の水陸両用車もあるそうだ。

http://www.javo.jp/amphibious_vehicle/


日本水陸両用車協会


GIBBS社の水陸両用車で最も人気があるように思えるQuadski

https://gibbsamphibians.com/platform/quadski/

プロモーションビデオもある。

しかしビデオの作りに、あまりこだわっていないようだ。
無駄に画面真っ黒の時間があったり。

SNSを活用して有能な仕掛け人にマーケティングさせればもっと日本においても知名度が上がるかもしれない。



Aquadaのプロモーションビデオにて、ちょっとした発見があった。

https://gibbsamphibians.com/platform/aquada/

43秒あたりから水上走行の場面なのだが、その時のBGMがラジオ『松本人志の放送室』のオープニングで流れていた「You're so Cool」、この曲は映画『トゥルー・ロマンス』のテーマ曲だったそうだ。


👇は43秒から再生に設定

車自体はカッコイイのだが動画のセンスはハッキリ言って微妙である…。
嫌いとは言わないが…これでいいのか?とは思う。
様々なバージョンの動画を作るべきだ。


空飛ぶ車より水陸両用車!

既に両方とも存在しているがもっと水陸両用車に力を入れてほしい。


#水陸両用車 #GIBBS #ギブス #Quadski #Aquada #日本水陸両用車協会 #松本人志の放送室 #松本人志 #放送室 #高須光聖

この記事が参加している募集

最近の学び

ご興味を持っていただけたらよろしくお願いします。 全てアウトプットする為の情報収集に充てさせて頂きます。