見出し画像

「ゴールデンカムイ」を観てきたので、余韻冷めやらぬうちに、続編のキャスト予想してみよう。「第七師団編」

というわけで、「ゴールデンカムイ」を観てきました。

次回作ももう決まっているらしいので、僕が、続編のストーリーと、3作目があるとすれば、こんな感じのストーリーだろうな、こんなキャストだろうな、っていうのを独断と偏見で、勝手にキャストを妄想してみようと思います。

ポスクレで登場してきていた、「キロランケ」、「二瓶鉄造」、「家永カノ」、「辺見和雄、「インカラマッ」は除きます。

今回は、第七師団の追加キャストを予想していきます。


※メインとなる、杉元一行(杉元・白石・アシリパ)、土方一派(土方・永倉・牛山)、第七師団(鶴見・月島・二階堂兄弟・尾形・谷垣)、アイヌ(フチ・オソマ・大叔父)は、続投確定なので、ここでは書きません。


・第七師団 追加キャスト予想

・鯉登少尉

鯉登音之進少尉ですね。あの濃い顔と、鶴見中尉大好きな感じ、早口の薩摩弁。

これは僕の中ではこの人一択です。

柳楽優弥さんです。

この人なら、濃い顔ですし、実写版「銀魂」でのコミカルな演技にも定評があります。
なので、鯉登少尉を演じてもハマると思います。


参考までに、原典のキャラ画像も貼り付けておきます。鯉登少尉です。

長々と書くのもアレなんで、テキパキ行きましょう。

続いては、この方

・宇佐美上等兵


この顔、ミステリアスな感じ、これを演じられるのは、この方しかいません。(僕の中では)



はい、お笑いコンビ「はんにゃ」の金田さんです。顔立ちとか、結構似てるように見えてきませんか?

あと、何考えてるかわからない感じもうまく表現できると思います。


続いては、モブというかちょい役という扱いになる「鯉登平二」

鯉登少尉の父親である、軍人のキャラクターです。
この方は、モブ的扱いと思われるので、サクッといきます。




この方が演じてほしいです。

薩摩弁が堪能な「迫田孝也」さんです。薩摩弁が堪能、雰囲気が似ている、落ち着いた物腰、という理由でキャスティングさせていただきました。

あと、多分ですが、二作目でもう、ポスクレとして、「有古一等卒」、「菊田特務曹長」も、出てくるのでは、と考えています。

そこで、もうこの記事で、キャスト予想しちゃいます。

・有古一等卒




このガタイの良さ、雰囲気や髪型、などから、、僕は、この人かな…?と思う方が一人います。

そうです、棚橋弘至さんです。


雰囲気、ガタイの良さなど考慮すると、この人になります。


さて、ここまでくると大体、僕のキャスト予想の傾向がわかってきていただけるかと思います。

雰囲気や、髪型で選んでおります。

次、「菊田特務曹長」、行ってみましょう。

・菊田特務曹長



この気だるげな感じ等も含めて、選定基準とします。

菊田特務曹長は、僕も結構予想に苦戦していて、これを書いている今も、決めかねているところではあります。

いや、決めなければ予想になりません。決めました。

この方です。


はい、「高嶋政宏」さんです。雰囲気とか似てると思いませんか?

第七師団はこれくらいにして、続いて「囚人編」、「その他編」と続きます。

めっちゃ暇なとき、キャスト予想して楽しみたいときに、読んでみてください。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?