見出し画像

今年の抱負について考えつつ

新年に当たって今年自分の中で目標にしていることなど考えをまとめるのにお題参加してみようかなと思い立ってみました。
目標ということは#ナイショの抱負?でも書いた時点でナイショではなく宣言しているような。#今年やりたい10のこと、で考えたけれど10も思いつかず。#かなえたい夢・・・夢、というのはどうだろう、しっくりこない。ということでシンプルに#note書初め、です。今年最初だし。

今年の目標としてはnoteで有料記事を書いてみたいと思います。
出来ればマガジンとして本みたいにまとめたい。
  
昔から文章を考えるのにすごく時間がかかるたちなのに加えて、長いこと文というもの自体を考えていないから練習的に‥と昨年からお粥の日記的なものを書き始めました。
きちんとまとめた文章を書くにはなかなか至らなくて、でも日記だから口語的でもいいか~と、とにかく書くことに慣れようと1年弱ほど続けています。多分、きちんとした綺麗な文章には行き着けない気もしています。
それでもひとまず形にするのが大事だよね!
と自分を上げつつ・・
さて、過去に自分がやっていたこともやらなくなると忘れていってしまいます。
仕事のやり方もそのうちの一つ。
新しいことを覚えていくのも必要ですが、それに伴ってそれまで培ってきたものが消えていくようで寂しいというか怖いというか。
実際、手業などはやらなくなると途端に技術が落ちて、久々にやると戻るまで時間がかかってしまいます。しかも年齢に伴って落ちていくものが多くて(体力、視力、筋力etc‥)戻りきらないものも💦
まだできるうちに自分の備忘録としてまとめておきたい・・・と思いました。
まとめられるのか、まだよく分かっていないのですが。

もっぱら眺めるだけだったSNSも使っていかないと、なのかな。
写真画像とか動画の編集も必要なのだろうか?
過去のものを取っておくために新しく覚えないといけないものが色々ある・・不思議な構造💧

拙い部分が多い中ですが、始動してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?