見出し画像

暑さに負けたので今日も冷や汁推しです。

お盆が過ぎて台風も暴れて過ぎていきましたが、まだまだ真夏日がつづいていますね。
ふつうに温かい食事は食べますがお粥になかなか手が出ない陽気です。
せめて栄養バランスは少し気を付けてこの夏を生き延びていかねば。
夏バテに気を付けてー・・どころじゃない感じで体調管理に気を付けていかないとホントに倒れる危機感を感じる日本の夏です。


スマホにパソコン、ネットを使うものにセキュリティが必須なのは常識となっていますが、徐々に使う機器が増えたり、切り替えたりしてその度また入れないと―・・なんてやっていて、よく分からないけどとりあえず何かのセキュリティは入れといた、みたいな感じでやっていました。
結構前にふと、「この定期的な引き落としは何?」とクレジットカードの明細を見た時に確認して、携帯のセキュリティ関係のものだとはわかっていたのですが。
あまり使わないクレジットカードだったのでカード会社の変更がしたいなと思い立ったのが今年春頃。
クレジットカードの変更をするには自分のアカウントに入らねばならず、入るために入力する契約した電話番号が・・・古すぎてわからない!!
現在使用しているものでも一つ前のものでもなく、もう記憶にもさっぱり無い!!!
ひとまず契約書を探して某セキュリティの名前からホームページを調べ、キーコードがわかれば確認が取れるらしいので本体のキーコードというのを調べサポートセンターに問い合わせたところ「こちらのアカウントには登録が無いので、セールスパートナーとの契約ではないかと思われます。」「名前が似てますが系列というわけではなく、こちらからは確認が取れません」
「キーコードがわかればそこから契約の確認が取れると思いますので―‥」等など。うーん、ややこしい。
そのセールスパートナーというのを調べ、カスタマーセンターに問い合わせたものの「こちらで契約の確認は取れたのですがそれ以上の詳細はちょっと・・」となぜか言葉を濁され。確認できたらしいのに何故。
何か怪しい状態なのか不安になって尋ねたら、そういうわけではないらしい。コードの番号が途中からカスタマーセンターで追えない番号の種類とのこと。・・ってよくわからないけど、そうなのか?
ひとまず怪しい契約をさせられて支払いを続けていたわけではないことにはホッとしたものの、問題は解決していない。
「クレジットの明細に会社名とかの記載があるかもしれないのでそちらに問い合わせて頂いて・・」等など。
改めてクレジットの利用明細を見てみたら「月額制サービス」としか記載が無い。やっぱりクレジット会社に問い合わせか~💦
もう問い合わせと調べ物で疲れたよ・・・・・
で、放置してました。
どうやらあまりネットは使っていないスマホの分だったようなので、いっそ解約しちゃおうかな。
と気を取り直して気力の出た休日にクレジット会社に問い合わせしてみたら・・あの時のセールスパートナーのカスタマーセンターが連絡先、ということが判明!
同じじゃん!
あーもう解約解約!!
と連絡してみたらば、「解約ですか?承りました。」
と、あっさり・・・。スムーズに完了。
え?キーコードとやらも無しで?本人確認いくつか取っただけで?
契約時の内容変更(引き落としのクレジット会社の変更)より解約のほうが簡単だったの??!
えぇー・・?
???な点はあるものの。
ひゃっほーーー💕すっきり!💕
・・何だかものすごい解放感。
浮かれてコーヒー淹れてみちゃったり。
ポテチ食べちゃお♪ とか。

占いで私の数字は気分の乱高下激しいとあったけど、こういうところかな。

電話番号の変更は機種変更でよくあるけれど、気を付けよう💧って何台前までメモしておけばいいんだろう・・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?