見出し画像

向日葵が枯れる頃…

好きで続けているゲーム関連のSNSがある。
そのゲームの大会を、私は熱く応援している。

8月に世界大会が開催される。
世界を目指すチームを応援していたい。
真剣に世界を目指す選手たちは熱く輝いて見える。

e-sportsに関して日本は世界よりも
かなり遅れをとっているが、
初の日本開催という世界大会を通じて、
よりメジャーになって欲しい。

世界大会を画面越しに応援して、
終えたときにSNSも終えるつもりだ。

ゲーム界隈と一括りにしてはいけないが、
あまりに未熟な世界の中に
少しばかり入りすぎた。

私は普通に働く普通の社会人である。
誰かに馬鹿にされたり、
所謂暴言など、日常生活にはない。

理不尽な事も多いけれど
どちらかというと穏やかに生きていきたい。
そんな人間だ。

好き嫌いで蔓延るSNSの世界に
数ヶ月前、疲れを抱く出来事が続いた。
我慢してまで続ける必要などない。

しかし8月までは応援したい。
日本代表のサッカーや野球にすら
興味が湧かない自分に、
初めて応援したい人たちができた。
そんなe-sportsである。

精一杯に応援して楽しませて貰ったが、
ゲームと社会性の共存は極めて難しいと
この1年でよく分かった。

とても嫌な思いを、沢山した…
Twitterから消えてくれれば良いのにと思ったとき
消えるのは私の方かと気づかされ笑った。

視界に溢れる度、不快しかない。
向いていないのは私のほうだ。
向日葵が枯れる頃、SNSをやめる。

次に何かを始める時は、どこかで言葉を綴りたい。
悩める誰かの糧になれる様な…
どこかで言葉を綴りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?