見出し画像

ひこにゃんへ年賀状を送れるの知っていますか?

私は、可愛いもの、美味しいものが大好きです。
そんな好きなものの一つが、ひこにゃんです。

ひこにゃんは、
ゆるキャラグランプリ初代チャンピオンに輝いたこともある、滋賀県彦根市のご当地キャラです。

そんな可愛らしい「ひこにゃん」宛に
年賀状を送れることを知っていますか?

年賀状の宛先

ひこにゃんには、
彦根市から特別住民票が発行されています。
その住所宛に年賀状を送ることができます。


ひこにゃんからお返事が届く

年賀状を出すと、ひこにゃんが一枚ずつ読んで
一人ひとりにお返事を出してくれます。

そのお返事の年賀状には、
彦根城の入場料が、二人まで無料になる券がついているんです。

ひこにゃん好きな私も、
しっかり年賀状を書いて送りました。

小学生みたいな感じになった(笑)


コロナ前に彦根城に訪れた際は、
定期的にひこにゃんが出てきてくれて、
ゆる~いパフォーマンスをしてくれました。

皆の前に登場
エビフライを持ってゆる~く踊る


他にも、ゆる~く可愛くパフォーマンスをしてくれるので、見ているだけでとても癒やされます。

コロナ禍で、不安な点もありますが、
可愛いものが好きな方は、
ぜひ、ひこにゃんに年賀状を書いて
彦根城まで会いに行ってみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?