見出し画像

オンラインヨガを体験してみたら、良い事しかなかった話

先日、私の師匠である女性起業コンサルタントの橋本かんなさんから、オンラインヨガをされているステキな女性をご紹介していただきました。

とっても明るく生き生きとした素敵なヨガインストラクターです。彼女も師匠にお世話になったとか。

ただ今回はビジネスと関係なく、気軽にと。
もともと私が趣味でやっていた事もあり、お声掛け頂きました。

そんな私はすっかりコロナ太り。私だけではないかと…?(笑)
なかなか自発的に体を動かす事って、そう簡単には続かないですよね?

YouTubeなんかを観ながらやればいいかもしれませんが、どーも、そういった類で続けられたことないです。

でも体を動かしたい気持ちはあるんです!
やらなきゃ!っていう、むしろ焦りに近い気持ち。

でもやらない。そんなもん。


そこへこんなタイムリーなお話を頂き、参加しないわけない!!
オンラインってのがよりフットワーク軽くさせます。

習い事って、行くまでが非常に面倒くさい!!

行けば「楽しい!」が待ってるんですけどね。
こんな私には持って来いの習い方です。


さて、オンラインヨガ受けてみて、結論良いことしかなかったです。

スタジオにある鏡、コレは一応自分がPCに映っているので問題無いです。小さめですけど、自分の体の動きが確認できたので十分だなと。

開始前に「脚のむくみ」がつらい事を聞き出して頂けたので、そこにアプローチした動きもたくさん取り入れていただけて大満足です。

音楽とヨガインストラクター独特のゆったりとした優しい話し方で、オンラインであっても自然とヨガの心地いい空間に切り替わっていきます

でもコレはインストラクターのテクニックがいると感じましたけどね!

これが自宅で出来てしまうのは本当に良いです。
・雨の日でも関係ない
・重たい荷物も無い
・すぐにシャワーへ行ける
・隣の人にぶつかる心配が無い
・リアルほどウエア気にしなくて良い(笑)
・自宅だから本当にリラックスできる

利点しかない!!


強いて言えば、開始前のセッティング(カメラの角度や体が映し出される距離感を掴むこと)に苦戦したくらい。とは言え、置く場所も限られていますので少しの時間で大方定まります。


お見事!コロナに打ち勝ちましたね。(笑)

私のビジネスにもオンラインで何か便乗できたら良いですが…。
じっくり練る事にします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?