見出し画像

女性なら一度は受けるべき!パーソナルカラー診断

大手某美容外科へ6年くらい勤めていましたので、起業するにあたり、
この辺の経験が活かせたらなあと、

ほんわり。イメージはあるんですが…。

ビジネスをまだ知らない私は色々と模索するわけです。


他にもっと好きなことで起業できたらと。


ふと、前から気になっていた
「パーソナルカラー診断」

2021年に立ち上げる美容系の何かと一緒にできないかなと。


まずは体験してみよう!


という訳で、そこはあるマンションの一室。

オシャレな50代くらいの女性に丁寧なカウンセリングを受けてきました。

引き出しにびっしり敷き詰められた光沢のある様々な色の布。

これらを手際よく、次々私に当てがっていくわけです。


「おーもしろーい!!え!こんなに顔色変わるんですね!!」


自分に似合う色は明らかに顔が映えます。
逆に、似合わない色の血色が悪いことと言ったら!!

蒼白く、気味悪い感じすらしました。


終始驚きのリアクションをする私に、こんなに喜んで受けてくれる人はあまりいないと。

カウンセラーの方もやり甲斐があった様で、
楽しんで頂けました。(笑)

その後、買い物で服を選ぶ時間は大幅に省けるように!


何よりただの色の違いで自分が生き生きと、若々しく見せられるのです!


仕事をする上でも、プライベートでも「人に与える印象」これはやはり、健康的で明るい雰囲気が良いですよね!自分に出せる魅力は出しておかないと!損ですよ!損!!


私の診断結果は「オータム」

何となく合っているのかな?の不確かな色が確定されると、ますますショッピングが楽しくなります。

色で迷う時間が無くなって何と効率のいい!!

時間も買えた感覚でかなり満足です!

自分に似合う色を知っておくことは得しかないなと思いました。

お近くのサロンに行けばあれこれ教えていただけるので、本人の努力もいりませんし、これはお手軽です!

ただ、これを2021年サブの職として取り入れるにはちょっと時間の不足と、予算オーバーでした笑

いずれは取得にチャレンジしてみたいなと思っております。



この日のお会計¥13,600ナリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?