頑固ってなに?

どうも、おはこんにちばんは!
Thymcrainです!

素直な人でありたいとか、頑固な人になりたくないなぁとか、そんな風に思うことって生きてれば1回ぐらいはあるんちゃうかな?

当たり前の感情なのかな?それって

それとも、自分だけが思うことなのかな?

あなたって、1回こう思ったら、ずっとそう思うよね!

こんな一言で、頑固な人だって自分で思うのかな?

頑固な人って、意見があるからこそ、他人から頑固な人って思われるんやろな。

素直な人って、意見を聞き入れる、もしくは受け流せるから、他人から素直な人って思われるんよな。

柔軟な思考と、頑固な人って並列化出来ないのかな?

柔軟な思考ってなに?

思考=考えること、柔軟=???
多角的に物事を見ることができること?
多角的って、意見がたくさんある人のことではないのかな?
そう考えると、頑固な人は意見が一辺倒なのかな?
そんな風には思わないかなぁ。
頑固な人でも、意見は1つではないこともありそう。
でも、人に伝えるときに"相手の意見を聞かないこと"はありそう。

結局、自分が良い!合ってる!と思うことを突き進んでやる人が頑固な人っていう括りにされてしまうけど、
柔軟な思考が無いわけではないんよな。

自分の思ってることを、他人に褒められたりポジティブに捉えられたりしたら、
どんな人でも嬉しいですよね。

逆に、否定されたりネガティブに見られたら、何か嫌な気分になる。
嫌な気分になりたくないから、意見を聞き入れない。
これが頑固な人ってことなのかな?

頑固な人って、意見を曲げないわけではなくて、意見を聞き入れないが正解なんかな?

何が違うのか?

難しいですよね。

終わりの無い話を、終わらせるタイミングがわからないのでこの辺で。

#Thymcrain
#思考
#子供
#頑固な人
#意見を曲げないは悪なのか
#素直な人が凄いのか

最後に
あくまでもThymcrainとしての価値観を共有させていただきました。
ご意見、ご感想お待ちしています!

Thymcrainでは自己実現のサポート事業も行っておりますのでお時間ある際はこちらのHP

【公式ホームページ】Thymcrainサービスサイト



サポートしていただけますと嬉しいです!Thymcrainを全世界に轟かせられるようがんばります!