見出し画像

[完成版]遠距離恋愛を"ガチで"成功させるテクニックは?「遠距離恋愛心理学」に基づくTo do7選【マイナー恋愛の心理学#004】

遠距離恋愛をしていて不安が生まれるのは当然ですよね。そんなとき、ネットサーフィンをとおして「みんな不安なんだ!」「きっと大丈夫」と安心できる情報には出会えると思います。

だからこそ、この記事で紹介したいのは、心配!とか、まずい!と思ったときに試すのではなく、そうなる前に遠恋カップルが「普段からやっておくべきこと」です。

いわゆる「遠距離恋愛におすすめ♪」というコツではなく、関係満足度・関係良好性を高めるための"どストレート"な実践テクニックを紹介します。
さらに、なんでもかんでもではなく、効果がデカい順番に紹介。

遠恋テクニックの根拠は?

大学生時代、遠愛当事者として「遠距離恋愛の関係継続」を研究してきました。恋愛研究をしている人は全国でちらほらいましたが、"遠距離恋愛の関係継続"にフォーカスしていた人は見たことがありません。

研究にあたっては、先行研究が豊富な海外の英語論文を主に知識を蓄えてきました。
海外研究を含めた論文読破数100本、2度の遠距離恋愛を経験しているのは、日本で自分しかいないのでは?そんなふうに思っています(笑)

この記事では、世界中の研究によって"データに裏付けされた遠距離恋愛テクニック"のみを紹介します。

この記事を読んでほしいのはどんな人?

  1. 遠恋中のパートナーと、良い関係を続けていきたい人

  2. これから遠距離恋愛になってしまうパートナーとの関係を壊したくない人

  3. 遠距離恋愛の友人がいる人

  4. 心理学部などで恋愛心理学を研究している人

有料ではありますが、それだけの価値がある内容だと自負しています。

これまでの遠距離恋愛心理学研究の結果をすべてまとめました。
「これ以上のものは出せない!」
そんな内容になっています。

どんな内容?

有料部分は次のような構成となっています。
大見出し=No.<To doカテゴリ>
小見出し=具体的なテクニック[効果] ※☆の数が多いほど効果大
本文=解説

3つカテゴリで計8個の実践的なアクションを紹介しています。ぜひご覧ください。

ここから先は

4,308字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?