見出し画像

人生は変えられる

どうも ゆいちゃんです
「人生を変えたい」そう願ったのは2019年4月のことでした。

そこから本を読み漁り、オンラインサロンに入り、飲み会に行き、講演会に行き、半年立つ頃に振り返ってみたら「あれ?変わってる」って思えました。

具体的に変わったところ

・行きたくないけど嫌々行っていた義実家に行かないと決め、「行きたくないから行かない」と旦那に宣言できた
・友達ができた。友達とかほんと無理、一人がいいっていう考えだったのが、お泊まり会するまでになった。
・自分の感情に気づけるようになった
・母親との確執がどんどんなくなっていく。言えなかったこと思ってたこと、言ってみたらすれ違ってた部分が繋がった
・子連れで電車怖い…と思っていた私が娘と二人で渋谷に行けるようになった

こんなところかなぁ。
ここにくるまで色々あったとは思うけど、感想を言えば楽しかった。充実してた。

半年で少しずつ変われた。

だからもっと変われる。望んで、行動していけば変われる。
もっと自分のなりたい自分に近づいていこう。

自由でいることがギフト

ギフトのあけ方という本をSHOWROOM社長の前田裕二さんが24時間で作った。(そこには沢山の人たちの汗と愛と想いが詰まっています)
その本を読んで、私が得られる色々な情報をメモして、ってやったんですが、これが自分のギフトかなぁと思っても自信が持てなくて、、、
そんな中とあるYさんが”自由でいることがギフト”って言ってくれて、目から鱗でした。これほど素晴らしい言語化をしてくれたことにバラの花束では足りないくらい感謝しています。(少ないか)

もっと自由でいたい。

好きな時間に寝て好きな時間に起きたい。
旦那の休みに合わせて自分の1日を無駄にしたくない
行きたいイベントには行きたい!!
行けないと言っていると行ける人に嫉妬してしまう。
そんなの嫌だ。枠くない人を妬みたくはない。

嫌なものは嫌だ。

誰がなんと言っても嫌だと思う感情は本物だから、それを否定するのはやめよう。
好きだと思う気持ちも、ワクワクも、全部大事。
なのに嫌な感情は悪だと切り捨ててしまうのはもったいない。
それも大事な感情なのに。

自由を求めればわがままだと言われる。

わがままなことを認める。私は今日から認める。
わがままが悪だと自分が思ってるから、わがままな人もわがままな自分も許せないんだ。私はわがままな人間です。それでいい。

ネガティブでもポジティブでもなく、リアルに。

私の好きな言葉の一つです。
リアルをそのまま受け入れよう。大丈夫。

私は自由に生きて、みんなに自由を謳えるような人になりたい。

そう決めた今日。

4月入園の保育園申し込みが11月いっぱいで終わる。
申し込まない!そう決めた。(午後まで悩んでた)
決めたからには変わらなければならない。できる、変われる。だって変わるしかないんだから。I can do it!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?