見出し画像

やばい。なんてこった。

こんにちは。ニート能鷹です。今日は中身のない感じの内容です。

今すごく困っていることがあります。家にいることが多いからこその悩みです。

会話ができません。

今までずっとべらべら話す販売の仕事をしていました。なのでコミュ障でも会話はできていました。説明下手だけど。

今私はニートです。ハロワの人くらいしか会話してません。

今日はひとり面接練習をしました。

困った。

私はこんなに発声ができない人間だったか。

言葉が出てこない。

本日はお忙しい中お時間いただきありがとうございます。が言えない。

言えるけどもごもごしている。とても雇いたいとは思わない人間だ。

そして退職理由も志望動機も経歴も支離滅裂だ。

素直な言葉は言えるけど多少取り繕った面接用の社会人の言葉が出てこん。

何も表現できん。

やばい。緊急事態だ。死活問題だ。

社会復帰できないんではないか、できても希望を通せないんではないか。なんてこった。

どうすればいいんだろう。教えてドラえもん。

論破王ひろゆきさんが、独り言しゃべると会話ができるようになるよと言っていたので、とりあえずぶつぶつしゃべってみるか。

あ、天井の電気のひもが揺れてますねーとかでいいんだって。それがそのまま、電気のひもの話題や例えとして人と話すときの引き出しになるんだって。

でもなんとなく気恥ずかしいんだよなあ。みんなどうやって会話しているんだ。

結局実際声は出さず、こうやってnoteに独り言を言ってしまっている。

どうしましょう。社会復帰の前に人間復帰しないといかん。

やばい、頑張れ自分。

配信アプリでもはじめてみればいいかなあ。

とりあえずぶつぶつ独り言やりはじめようと思います。

確かに友達少なそうなyoutuberのゲーム実況とか楽しそうにお話しできてるもんなあ。一人で話すって大事なのかもなあ。

以上、お相手能鷹seekでした。独り言、ご視聴( )ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?