見出し画像

「Post Coffee Spring Break Blend」4月15日のコーヒー

こんにちは。miyuです。

タイトルにもあるとおり、
Post Coffeeが届きました。

待ってました~!嬉しい。
いろんなコーヒーを飲めるのは嬉しい。

「まん防」も発令されて外出が難しいなか、いろんなコーヒーを試せるのは楽しいですね。コロナが落ち着いたら行きたいお店がどんどん増える。

今回はPost Coffeeのオリジナルブレンド、且つ、春限定のブレンドをいただきました。

Post Coffee Spring Break Blend
Flavor:Peach,Red Berry,Candy,Floral,Sweet
Variety:Ethiopia Heirloom
Process:Washd/Natural
Region:Orimia/Harrar/Harusuke
お花の香りや桃やベリーのような果実感。新しい生活のなか、ときめきを感じるような中煎りのコーヒー。

今日のぷくぷくちゃん。

ブレンドって普段選ばないので新鮮!
甘い風味が後味に残る。残るというか舌触りがやわらかで余韻を残しているような感じです。おいしいね。

華やかな味わいが果実感を感じる。桃っぽいって難しい。リアル桃ジュースみたいなコーヒーを飲んだことがあるので、それを比較すると難しいけど、果実感(Stone fruit)までは感じた!

シングルオリジンを飲むのと、ブレンドを飲むのとで、味わい方って異なったりするのかな。どんなところを感じながら飲めばいいのか…。

昨日はONIBUS COFFEEに行くことができて、ホンジュラスを飲んだけどすごくおいしかった!
フレーバーに「Pear」って書いてあったけど、そもそも梨をコーヒーで感じる方法がイメージつかなくて、わからなかった…まだまだ味覚はお子様だ…。

スタバも25周年でドリンクやMDが出ていて賑やかですね!
もしコロナ禍じゃなかったら盛大にお祝いをしていたんだろうな。
フードのティラミスはとてもおいしかったですよ。

miyu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?