見出し画像

大人の初恋みたいなトキメキを感じてしまったコーヒー

こんにちは。miyuです。

昨晩のコーヒーなんですけど…
めちゃくちゃベリー感満載なクリスマスコーヒーをいただきました☕️🎅

LIGHT UP COFFEEのクリスマスセット

LIGHT UP COFFEEから「ケニアのコーヒー粉が入ったシュトーレン発売」とのメルマガが。
え!コーヒー粉が入ったシュトーレン…?どれどれ…とみてみると、なんと!コーヒー豆の形!

かわいい!ほしい!たべたい!という気持ちが抑えられず、つい購入してしまいました🥺

そして、届いてから、ちょっとバタついてしまい、やっと昨日オープンすることができました👏

やん!かわいい💓コーヒーだ!!
そして、クリスマスコーヒーもセット!イェイ!

クリスマスコーヒーはエチオピア。

HAILE ETHIOPIA
生産地:Tulse,Idido,Gedeo,Yirgacheffe
生産者:Haile Aldmayehu
精製場:Haile washing station
農耕面積:9.6ha
標高:2,050m-2,100m
精製:Natural
品種:Heirloom

白桃、ブルベリーバター、ドライクランベリーら柑橘の複雑な果実味が口の中で飛び交い、ミルクチョコレートの滑らかな甘さが長く続いていく。

タイトルの通りなんですが…
お若い頃の初恋じゃなくてね、ちょっと大人になってからの初恋みたいな胸のトキメキに近い、キュンなコーヒーでした。

いちごっぽいベリーの香り、なんだけど、ちょっとドライフルーツっぽいきゅっとした感じが大人感で。

こんなキュンを感じた人と結婚したいよねって感じのコーヒー。このコーヒーみたいな気持ちにさせてくれる人と結婚したほうがいい!!から、みんなに淹れてあげて、トキメキを疑似体験させてあげたいくらい。

という、クリスマスコーヒー。

そして、シュトーレン!
ドライフルーツも入ってるんだけど、ケニアのコーヒーが苦味のアクセントじゃなくて、酸味というかケニアの特有の味わいとしてアクセントになってて。コーヒー屋っぽいなぁ…🥺👏ってなるシュトーレンだった。

クリスマスまで毎日の楽しみにします♪

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?