見出し画像

ブランデーを思わせる味わいの大人なしっとりコーヒー

こんにちは。miyuです。
投稿したいコーヒーがありすぎて、noteが渋滞しております✍️✍️✍️

遅ばせながら、11月から畠山さんのBespoke Coffee Roastersの定期便をスタートしました!

というのも、いつも毎月限定のコーヒーを狙っててもタイミング逃して買えないことが多く、畠山さんのコーヒーを飲めない悔しみを何度も経験しており…。
だったら、定期便に申し込めばいいじゃん!ということで、晴れて定期便の仲間入り☺️👏

コーヒーのパッケージが同じなのでリサラーソンで貼り付けてます🐈‍⬛

Stollen Blend(City)
国名:Guatemala、Brazil、Ethiopia、Guatemala、Kenya
生産処理:Anaerobic-H、Honey、Anaerobic-N、Washed、Washed
配合比率:2:2:1:0.8:1
コメント:シナモン、洋酒、ブドウ、ローステッドアーモンド、シュガー

これを読みながら飲もうとしたら、コップに顔を近づけた瞬間に、「むむむ!お酒?!」ってなります。
インフューズドだっけ?って思ってみたけど、アナエロビックが2種類。えええ?ってなるくらいに、ブランデー。

飲んでみても、ブランデー。
え?ブランデー入ってる?すごい!酔わないブランデー!

ちょっとスパイス感のある甘さと、ブランデー感を感じてから、香ばしさの中の甘さ…ブラウンシュガーちっくな…。うま。です。

でもね、飲むのは夜がいいかも。
しっとり、風呂上がり、寝る前に、ブランデーをロックかストレートで飲む感じで、飲みたいね。今夜また淹れようかしら…🥃

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,306件

#眠れない夜に

69,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?