見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。つばされいと申します!
簡単ではありますが、私についての自己紹介をさせていただきます♪


「つばされい」について

名前:つばされい
CLAMPの「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」と雨木シュウスケさんの「鋼殻のレギオス」の主人公レイフォンを掛け合わせた名前です。
好きな漫画とキャラクターの名前をとって名前にしました!
ゲームなどで他ユーザとかぶらないような名前にする必要がある際に意外とかぶらないので、名前で悩む方は掛け合わせてみるのをおすすめします(笑)

年齢:20代後半に突入
気が付いたら20代後半になってました!
過去を振り返った際に、何もしていなかった…と後悔がないように、未経験のことや成長させたい伸ばしたい分野に臆せずチャレンジしていこうと思います!

仕事:バックエンドエンジニア 3年目
Javaを使用してAPIとかを作ってます。
今後は他言語を使用した開発もおこって、プロジェクトに携わっていきたいと思ってます。
最近、転職活動をして無事内定をいただきました!


「つばされい」はこんな人

アプリ開発しています!

業務内でコードを書く機会が多くなかったので、個人的にコードを書く機会を作ればいいじゃんと思って、アプリ開発を始めました!
Javaを使用してAndroidアプリを作っています。

なんでAndroidアプリかって?
今メインで使用しているスマホがAndroidだったからです!JavaでもAndroidアプリが作れるのでちょうどよかったです(笑)

今後はSpringやFlutterを使用してWebサービスの開発をしていく予定です!
いろいろ作ってみたいものが溜まっているのでそれらを作りつつ、世間のニーズに合ったものも作れたらなと考えています。


ネコ好き!

ねこちゃん大好き!毎日ねこの動画を見て癒されています♪

お顔の柄が八になっているハチワレが一番好きです!
なんというか、、かわいんですよね。

将来は、ネコをお迎えすること!ねこちゃんに癒されながらお仕事したいです!


noteを始めたきっかけ

私自身の経験や考えを発信しようと思ったからです。

エンジニアとして培った経験は誰かに共有することで意味を成すを思っています。
経験を個人だけにとどめ、生かすのはもったいないと、、
なので、私の経験談や考えをnoteでシェアしようと思います。

技術的な部分はブログで書こうと思っていて、noteには経験談や思い・考えを書いていこうかなと。
ブログで自身の考えを発信してもなかなか見ていただけないかなと…(笑)
noteであれば、経験や考えを興味を持って見ていただけるのではないかなと思いました。

私の記事が誰かのお役に立てたら嬉しいです。

始めたばかりでうまくいくかわからないけど、挑戦あるのみ!
もし、共感や気になった方は記事にイイネやフォローをお願いします♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?