見出し画像

44歳、限界婚活者。婚活について思う事。結婚よりも大事な事。

かれこれ44歳です。最後の悪あがきとして婚活をしています。
婚活をやってみて10年くらい続けてみて気づいたこと。
結婚相手を見つける事も大事だが、自己分析などを通して人間的に魅力的になり、相手から好きになってもらわなくては、たとえ結婚できたとしてもすぐに捨てられるでしょう。

自分を磨くこと。それはいろいろなやり方がある。自分軸を持つこと。周りに流されない事。趣味を極める。などなど、要は自分を磨き、魅力を手に入れる事で友人や彼女を作る事、結婚などにも繋がる。自分を磨いて魅力的な人間になる事での付帯効果なのである。

人に好かれる人間でなくてはならない。誰からも好かれる人間は無理なので範囲は狭くても自分の好きな人、好ましい人から好かれる人間に。
仕事やプライベートの行動範囲の中だけでも自分が自信をもって活躍できる場を持つと良い。自己実現にも繋がり不安が消える。

とにかく魅力的な人間は自信にあふれている。
この自信というものがなかなか厄介で身に着けるまで時間がかかる。これを女の人は敏感に感じ取ることができるのかもしれない。
身体から香り立つような自信が初対面で女の人を口説き落とすことも可能にするのだと思う。
ただ、勘違いして騙される女も多い。
中身が空っぽなのになぜかモテる男。忌まわしい事だが、結構いる。

なんにせよ自信を持つという事が最終目標である。自信があれば必然的に行動に繋がり、自己実現を可能にする。不安がなくなり、なりたい自分になれる。
自分で勝手に勘違いして自信満々の輩もいるが、普通は皆不安を持っていて何とか取り繕って心を保っているのではなかろうか。

自信にあふれ、魅力的な人間になれば、必要とされる人間になる。承認欲求も満たされ、自分磨きが楽しくなる。

「海賊王に俺はなる」というような根拠のない自信を持つことは私には無理です。心が弱いからこそ、自分を磨き、結果を残すことで少しずつ自信をつけていくしかない。
自分で自分を褒め続ける事が大事である。ある程度結果を残しても自分の中で認めないと自信がつかない。
実力があっても自信が伴わなければ、周りから舐められるのだ。

その舐められていたのが過去の私であり、もっと自分を大事にすればよかったと心底思う。
自分で自分を守ることが大切です。

結論。自分自身が自信にあふれた魅力的な人間になることで幸せになれる。女もついてくる。はず。
まずは自分自身を幸せにしてあげましょう。

それと最後に、もし私と同じように婚活頑張っているけど結婚できない方。心配することはありません。
たとえ結婚できなくても卑屈になる事はないです。結婚してても不幸な人もいます。
独身のメリットを楽しみましょう!自由な時間が多くて幸せではありませんか!
趣味に没頭できるし、好きなアイテムで身の回りを固める事だってできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?