人生はとても短く、揉め事や争いに時間を費やす余裕はない

The Beatles "We Can Work It Out"
"Life is very short and there's no time for fussing and fighting my friend"
このフレーズがとても気に入っています。

ビートルズファンを名乗るほど詳しくないし、高校生の頃ギターを弾き始めたころに仲間とビートルズをコピーした程度が僕にとってのビートルズ。

でも、幸いなことに僕の身近なところで、彼らの話題は絶えることがありません。
ちょっとした耳馴染みのあるフレーズがその時々の自分の心境を刺激してくれます。
最近クルマで移動することが増えました。
オーディオからビートルズが流れてくるたびに歌詞を確認したくなります。

そう、今日の僕の耳には「人生はとても短く、揉め事や争いに時間を費やす余裕はない」というフレーズが象徴的に流れているのです。

ビートルズの歌詞を追いかけてみようかなと思う今日この頃です。

楽曲紹介:
We Can Work It Outは、ビートルズの楽曲。 1965年12月にDay Tripperとの両A面シングルとして発売され、イギリスで初めて両A面シングルとして発売された作品です。Wikiより:https://x.gd/MtL1V

よろしければサポートをよろしくお願いいたします! みなさまのお役に立てるようにこれからも活動を続けます! 今後ともどうぞご贔屓に!