あなたを思う気持ちはいつも新鮮で、大好きだった人たちとの思い出はその役割を失います。

The Beatles "In My Life"
"But of all these friends and lovers
There is no one compares with you
And these memories lose their meaning
When I think of love as something new"

時の流れが描かれたこのフレーズがとても気に入っています。

今まで私が出会ってきた人たちとあなたを比べることはできません。
あなたを思う気持ちはいつも新鮮で、その人たちとの思い出はその意味とその役割を失います。

素敵なラブソングにも聴こえますが、今と未来を大事にする歌にも聴こえます。
大事な人たちとの出会いと別れ、そして今目の前に起きていることを通じて見える新鮮な世界の情景が浮かびます。
昨日までの日々があるからこそ、今日と明日があります。

“All these places have their moments
With lovers and friends I still can recall
Some are dead and some are living
In my life I’ve loved them all”

あの時やあの場所、その一つひとつの思い出は色褪せることなく、その愛しい想いは鮮明に記憶に残っていて、いつでも手に取ることができます。
思い出を大事にすることと、その思い出に縋ることは違うかもしれません。
早速今日から一歩を踏み出してみましょう。


楽曲紹介:
“In My Life”は、ビートルズの楽曲である。1965年に発売された6作目のイギリス盤公式オリジナル・アルバム『ラバー・ソウル』に収録された。主にジョン・レノンによって書かれた楽曲で、作曲者名はレノン=マッカートニー名義となっている。https://x.gd/KuoyT

よろしければサポートをよろしくお願いいたします! みなさまのお役に立てるようにこれからも活動を続けます! 今後ともどうぞご贔屓に!