雑誌「広告批評」が休刊になって15年、創刊者の天野祐吉さんが亡くなって10年が経ちました。
この間、日本の広告業界は停滞した様子を見せています。
その背景には、広告を愛し、ヤジを…
- 運営しているクリエイター
#マーケティング
Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものから学ぶ:過去の名作TVCM、Crushについての客観的表現調査、サムスンからの広告的チャレンジを踏まえてCrush騒動を総括します。
Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものについての総括をしたいと思います。 Crush騒動 AppleのiPad Proのコマーシャル「Crush」が物議を醸し、Appleは正式に謝罪しました。 このコマーシャルでは、ピアノやカメラ、絵の具などの創造的なオブジェクトが産業用の破砕機で押しつぶされる様子が描かれていました。 *2024年5月18日現在Appleのオフィシャルサイトに掲載中です。 このケースは企業が顧客と共に築き上げた価値
有料
300