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Creativityというポジションは誰のものか?と考えた時に、AppleユーザーはCrushに対して否定的…
AppleユーザーはiPadの”Crush”から「幸福感」を感じている! ある調査会社の「感情評価」を…
過去を肯定して未来を創造する。HelloはAppleにしかできないこと。iPhone登場のティザー広告は…
AppleのiPadの広告ならこれが好き。「A4の封筒」がメタファー。全てがこの薄さに。今回のCrush…
ゴールデンウィークはすべての不愉快を幸せに癒すべきだ。-Xでのインプゾンビのリプライは生成AIを活用したものでしょう。しかし、コピーとして一瞬惹かれました。「誰が」と「何を」のどちらが大事なのかを含めた通信環境下の広告的対話での文脈の重要性についての学びがこの事例にあります。
僕の考える広告の仕事についての後編改め総集編です。 前編と糊代編の総括です。 その2つの記…
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ニッカンスポーツの記事からです。 広告代理店の立場では非常に興味深い切り口です。 フラン…
広告は得意先を応援して意味を創り顧客に届けることが役割。得意先と顧客と共に価値と将来を創るビジネス。AIの登場で広告の未来は広がる。AIはヒントをくれる、煩雑な作業を肩代わりしてくる、でも答えはくれない。答えを出すのはエージェントとしての得意先チームの仕事だ。