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【ひとり広告批評、はじめます】 ■広告批評がなくなって15年 雑誌「広告批評」が休刊になっ…
"Great advertising embodies the art of repeatable originality---色褪せない独創性について…
USPの提唱者 ロッサー・リーブスとロッサー・リーブス効果について学びます。 ロッサー・リー…
広告は期待をつくること。行ったこともない場所で暮らす会ったこともない人に製品・サービスの期待値を届けることが原始的な広告です。この製品・サービスががいかに「あなたの」生活を良くするか?ということをマーケティング活動の一部として顧客に伝えることに広告表現のチカラが求められます。
Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものについての総括をしたいと思います。 …
Creativityというポジションは誰のものか?と考えた時に、AppleユーザーはCrushに対して否定的…
AppleユーザーはiPadの”Crush”から「幸福感」を感じている! ある調査会社の「感情評価」を…
過去を肯定して未来を創造する。HelloはAppleにしかできないこと。iPhone登場のティザー広告は…
AppleのiPadの広告ならこれが好き。「A4の封筒」がメタファー。全てがこの薄さに。今回のCrushが「達成できなかった・的を得なかった」ことの一つではないかと、思う。