マガジンのカバー画像

日本企業のトランスフォーメーションケース

142
積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
運営しているクリエイター

#顧客

隣の店の品揃えを気にするよりも、買って欲しいお客さん向けのラインアップを考える。

ライバルの品揃えよりも、価値を共創したいターゲット顧客のラインアップを考えましょう。 大…

エンジニア向けの日本酒「ソースコード」顧客を絞り込んだことで生まれる排他性がビジ…

マーケティングを考える上で誰を顧客とするかがとても重要です。 顧客=価値を享受してくれる…

『Pokémon TRADING CARD GAME Pocketが年内にリリース決定!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。

スノーピークが見落とした中古市場が示したLTVの重要性。GDPに現れない個人流通が可能…

企業活動において顧客との関係を時間軸で捉える必要性が増しています。 中古市場を充実させる…