マガジンのカバー画像

日本企業のトランスフォーメーションケース

142
積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
運営しているクリエイター

#仕事について話そう

日本の長寿TV番組は強いコンテンツの象徴か?それとも停滞のアイコンか?長寿番組リス…

『世にも奇妙な物語』放送34周年 1990年から放送されているタモリが案内役のオムニバスTVドラ…

クロスチームとチャレンジド・デザイナー®︎:チャレンジド・デザイナー®︎との共創…

この前僕がお手伝いをしているクロスチームについてnoteで紹介をさせてもらいました。 今日は…

虚構新聞とエイプリルフール広告、そして詐欺広告から考える広告の社会的役割について

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

広告は、消費者の意思決定を応援し、市場の透明性を高めるために存在します。一向に減…

広告は、消費者の意思決定を応援し、市場の透明性を高めるために存在します。 企業からの正直…

QRコードが生まれて30周年。経産省調べで22年のバーコードで7.9兆円の国内決済。電子…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

消費者庁による「ナンバーワン広告」実態調査が初めて行われます。広告は消費者のため…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ターゲットセントリック+メディアニュートラル+コンテンツドリブンのプロモーションを実践するためのクライアントとエージェントの近未来。

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

ポケふたクエストで、ポケモンGOの体験価値を体験する。プロモーションと広告の進化を…

マーケティングにおける体験価値の重要性について考える旅をしてきました。 今回はそのレポー…

広告は消費者の利益のために。顧客No1.表示と広告表現をめぐる事例から注意点と広告の…

広告制作をする上で一番大事にすることは?と尋ねられたら、消費者の利益になること、と答えま…

撤退、中止、リストラクチャリング、人員削減など経済に関わる暗い見出しに出会ったら…

最近暗い見出しになんとなく目が行きます。 ちょっとニュースのタイトルの付け方に否定的な視…

「未来をつくる力」をCreativityを理解する言葉として大事に使いたいと思う。

Creativityってなんだろう? クリエイティビティ… これが現在の欧米の広告代理店の売り物なの…

社内の熱意向上のためのエンゲージメントはインターナルマーケティングで。パーパスで…

熱意のある社員の割合5%の日本。 その差は世界と開くばかり… 年末年始にも関わらずニュース…

顧客接点設計と管理で起きる広告代理店とコンサルティングの競合・融合について考えま…

広告業界においての大型トピックでもあるコンサルティング会社との競合についてどうなるかにつ…

マーケティング、ブランディング、広告、カルチャー、統合マーケティングのエンジン、そしてValue、言葉を整理しよう!

Three Plus Six LLCとしてnoteをスタートしてからそろそろ50日になります。 【広告系提案箱 #15】でCultureについて触れました。 統合マーケティング、マーケティング4Pにおけるプロモーション活動に必要な要素が出揃いましたのでキーワードをまとめます。 まずは Marketing Branding 広告 Culture の4つです。 そして統合マーケティングにおいて最も重要なことは何かを最後に書きます。 Marketingとは? Mark

有料
300