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日本企業のトランスフォーメーションケース

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積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
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放送と通信の間にあるもの:広告の役割の変化

放送と通信の間にあるもの:広告の役割の変化について考えましょう。 はじめに 広告がさらに…

「飲むヨーグルト」終売ピンチで考える:「広告」をやめると起こる2つの問題と対策

Yahoo!ニュースの記事によれば「飲むヨーグルト」が終売のリスクに直面しているそうです。 「…

個人的ラジオと音声コンテンツについての洞察:放送と通信の間にあるもの

音声コンテンツが注目されています。 地方のAM放送局の経営状態は厳しいものがあります。 しか…

放送と通信の間にあるもの

放送の時代と通信の時代の違いとは何かを考えているときに、推し活に見るユーザーの肖像権など…

日本の長寿TV番組は強いコンテンツの象徴か?それとも停滞のアイコンか?長寿番組リス…

『世にも奇妙な物語』放送34周年 1990年から放送されているタモリが案内役のオムニバスTVドラ…

新聞折込チラシ考:チラシは何のためにあるのか?Life Wear UNIQLOのケースからマーケ…

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広告は、消費者の意思決定を応援し、市場の透明性を高めるために存在します。一向に減らない詐欺まがい広告に対して、広告代理店のみなさん、ぜひ一緒に声をあげませんか?今、広告のあり方が問われています。

広告は、消費者の意思決定を応援し、市場の透明性を高めるために存在します。 企業からの正直で信頼できる広告は、消費者の利益を最大化し、企業と消費者の間の強固な関係を築く基盤となります。 消費者は日々の購買決定において広告に依存しており、誤解を招く広告や不正確な情報は消費者の判断を歪める可能性があります。 優良誤認を避けることは、消費者に対して正しい情報を提供し、適切な選択を促すために重要です。 また、広告におけるステレオタイプ表現は社会的な偏見を助長し、特定のグループに対

テレビとオンラインの統合による感動的なプロモーション設計には顧客のインサイトの響…

マーケティングにおけるプロモーションの世界は技術の進歩と消費者の行動の変化によって進化し…

ターゲットセントリック+メディアニュートラル+コンテンツドリブンのプロモーション…

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電通が2024年2月27日発表した日本の広告費の動向、ざっくり800文字でまとめました。参…

サマリー: 2023年の日本の総広告費は前年比3.0%増の7兆3,167億円と過去最高を更新。マスコミ…

日本のインターネット広告媒体費(電通G発表)についてものすごくざっくり1000文字で…

電通G4社から発表になった2023年の日本のインターネット広告媒体費についてものすごくざっく…

Z世代流のパワーポイントを活用したTVCMよりも広告媒体としてのテレビメディアの使い…

Ad AgeによるとZ世代のパワーポイント制作は今までと一味違うみたいです。トップ画面の画像を…

コロナ明けの2023年日本の広告費はデジタルが牽引して過去最高に。メディアビジネスを…

広告業界の恒例行事です。 毎年2月末に電通から日本の広告費が発表されます。 今年も2023年の…

推し活コミュニティがつくった最初のマスヒット広告、推し活エコノミーのチカラをあらためて実感するデジタルハリウッド大学のTVCMの新時代の幕開けを告げます。テレビはモーメンツを楽しむパーティーメディアへ。

週末徳力さんの素晴らしい投稿を目にしました。 徳力さんのトレンドを読むチカラはすごくていつも追いかけています。 デジタルハリウッド大学が「みんなを生きるな。自分を生きよう。」というキャッチコピーで毎年展開しているプロモーションです。 本年度は2月10日の段階で平野紫耀さんの起用発表とともに、30秒バージョンのウェブCMがYouTubeに公開されファンの間で注目されている中で、ミュージックステーションを放送枠に60秒/ロングフォーマットが展開される情報が事前に発表になりまし