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日本企業のトランスフォーメーションケース

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日本の現状を考えます。閉塞的と言われている日本市場で積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。未来に挑戦する企業の事例でゲームチェインジの視点を学びましょう!
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#メディア

レモン市場と著作権保護なども背後に?代理店ビジネスの不透明性が今後議論の対象に?…

今朝のニュースです。 広告代理店の視点で読んでみました。 広告収入と記事使用料をApple to …

メディアの視聴行動の大きな流れを考える

メディアの視聴行動からメディア接点のトレンドを考えます。 はじめに 現代のメディア消費行…

放送と通信の間にあるもの:広告の役割の変化

放送と通信の間にあるもの:広告の役割の変化について考えましょう。 はじめに 広告がさらに…

「飲むヨーグルト」終売ピンチで考える:「広告」をやめると起こる2つの問題と対策

Yahoo!ニュースの記事によれば「飲むヨーグルト」が終売のリスクに直面しているそうです。 「…

個人的ラジオと音声コンテンツについての洞察:放送と通信の間にあるもの

音声コンテンツが注目されています。 地方のAM放送局の経営状態は厳しいものがあります。 しか…

放送と通信の間にあるもの

放送の時代と通信の時代の違いとは何かを考えているときに、推し活に見るユーザーの肖像権など…

日本の長寿TV番組は強いコンテンツの象徴か?それとも停滞のアイコンか?長寿番組リストをまとめてみました。

『世にも奇妙な物語』放送34周年 1990年から放送されているタモリが案内役のオムニバスTVドラマがオンエアされるというニュースを読みました。 ふーん、34周年かぁと思って、東京キー局を中心に長寿テレビ番組を調べてみると…。 1990年前後に登場したフォーマット 1990年、バブル前後に生まれた番組・フォーマットが思いのほかありました。 長寿番組の秘訣(番外編) テレビ長寿番組 一覧 | 民放onlineを参考にリストを作りました。 *資料は23年7月20日時点のもの

新聞折込チラシ考:チラシは何のためにあるのか?Life Wear UNIQLOのケースからマーケ…

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広告は、消費者の意思決定を応援し、市場の透明性を高めるために存在します。一向に減…

広告は、消費者の意思決定を応援し、市場の透明性を高めるために存在します。 企業からの正直…

テレビとオンラインの統合による感動的なプロモーション設計には顧客のインサイトの響…

マーケティングにおけるプロモーションの世界は技術の進歩と消費者の行動の変化によって進化し…

ターゲットセントリック+メディアニュートラル+コンテンツドリブンのプロモーション…

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電通が2024年2月27日発表した日本の広告費の動向、ざっくり800文字でまとめました。参…

サマリー: 2023年の日本の総広告費は前年比3.0%増の7兆3,167億円と過去最高を更新。マスコミ…

日本のインターネット広告媒体費(電通G発表)についてものすごくざっくり1000文字で…

電通G4社から発表になった2023年の日本のインターネット広告媒体費についてものすごくざっく…

Z世代流のパワーポイントを活用したTVCMよりも広告媒体としてのテレビメディアの使い方が気になった事例です。

Ad AgeによるとZ世代のパワーポイント制作は今までと一味違うみたいです。トップ画面の画像を見てみましょう。 Z世代流のパワーポイント画面です。 自分が作るパワーポイントとは確かに違いますね。 上記のパワーポイントスタイルを使った広告がオンエアされます。 今週末のアカデミー賞授賞式で放映されるシアトル小児病院のTVスポットは、パワーポイント・スタイルのプレゼンテーションを使って10代の自殺問題を取り上げます。 僕がZ世代のパワーポイント広告以上に、注目したのは、この広告