マガジンのカバー画像

地域の活動:マーケティングとプロモーションの町医者

36
地域の企業のマーケティングとプロモーションの課題解決を行う「町医者」です。ビジネス成長のための「かかりつけ医」として気軽に相談してください。 私たちは、地域で活躍されるお客様のさ…
運営しているクリエイター

#毎日note

マーケティングとプロモーションのホームドクターサービス開始しました!地域のみなさ…

マーケティングとプロモーションのホームドクター サービスのご案内です。 地域のみなさんの…

「紅のご褒美」:千葉県サツマイモの魅力とマーケティング戦略:川越の皆さんへ、サツ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

自分の故郷川越とそろそろ真剣に向き合おうかと思った今朝の気持ちをメモします。大都…

こんにちは。 今日の2本目のnoteになります。 今朝「カワゴエ・マス・メディア」さんとのやり…

珠洲にて開催中の奥能登国際芸術祭をマーケティング・プロモーションの観点で観察しま…

奥能登国際芸術祭に3日間参加してきました。 今回は同芸術祭のコミュニケーションディレクター…

+14

福井恐竜博物館に行ってきた。そこは没入感と臨場感に溢れる体験の場所でした。

狂ったセブン、クラフトビールに特化したセブン。それはオーナーの熱意が街のインサイ…

ご存知の方も多い、クラフトビール特化の通称、狂ったセブン。 マーケティングプロモーション…

マンホールアートクエスト、キャラクターとコラボしたマンホールの蓋があちこちで展開中です。

ご当地マンホール増えています。手塚治虫さんが10年過ごした東久留米市でブラックジャックマンホールが展開中です。 マンホールをメディアとして活用する試みが増えています。 街がカラフルになる取り組みに注目しています。 ピノコが驚いたときにする「アッチョンブリケ!」のポーズのマンホールを探すべく、上記手塚治虫さんのオフィシャルサイトにはGoogle Mapのアドレスが…。 東久留米市のように作家・原作者が住んでいたり、漫画やアニメの舞台だったりする場合は聖地として訪れる人が意

メディアとしてのマンホール、面白いですね。コンテンツ化でそこにしかない特別な体験…

情報接点としてマンホール、マニアのコミュニティが存在します。 すでに「ご当地マンホール」…

旬とは意味を消費すること。マーケティングで旬を作ろう!地域名産品ほどターゲット顧…

春の訪れを告げる最初の使者は、何でしょう。桜の花びらか、菜の花の黄色い絨毯か。 いいえ、…

SPECIAL IN YOU.: PARCOによるTOKYOのリストラクチャリング。新しいクリエティブはFUR…

新所沢のPARCOが閉店しました。 PARCO最初の郊外店として40年前にオープンしています。 川越…

マーケティングにおける効果と効率、問題と課題を整理しながら日本の農業に関する記事…

Three Plus Sixです。 農業に関する気になる記事が二つありました。 その記事を読みながら感じ…

日本の書店が海外で日本コンテンツ情報の発信&体験基地化している。モノづくり大国か…

低迷する国内市場ですが、インバウンドブームに目を向ければ引き続き日本の漫画をはじめとした…

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。嗜好性を同一にする価値…

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。趣味性の高い小さいコミュニティ…