見出し画像

【まや】五月病を観劇で乗り切ろうとする人

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
昨日、5月2日はジョニーのお誕生日でした!
LINEでメッセージ送ったんですけど、note上でも言っておきます。おめでとう!!!

一番新しい写真が卒業式でした。

新年度になってから、ジョニーに会えていないので近々3人で集まれたらいいなと思います!!!

観劇記録
当日パンフレット

円・こどもステージ『ぼくは人魚』を観てきました。演劇集団 円さんの本公演は観たことがあるのですが、こどもステージは初でした!

正直“こどもステージ”や、タイトルの“人魚”から
こども向け、童話(人魚姫)、言葉が易しい舞台を連想し、舞台の内容も勧善懲悪とかハッピーエンドで語れるものだと思っていました。
でも、そんな簡単な言葉で語れるものではなかったです。現実世界の厳しさとか苦さとか黒さに目をそらさず、ちゃんと見つめている作品でした。

こどもだけではなく、大人も観るべき作品なのではないでしょうか。というか観てほしい!!
7日までやっているのでもしよければ!!!!


⚠舞台、衣装ネタバレ注意⚠

↓↓↓

終演後の撮影タイムでの一枚
最後に

観劇記録、来週も書くつもりです!
なぜならですね、5月に観たいと思っていた舞台が3本あって既にチケットを取ったり予約したりしているからです!!
ちなみにその一つが『ぼくは人魚』でした!!
観れてよかったです!!!!

五月病とか言われるくらい、5月は疲れてくる時期ですよね。実際、私も明るくなったり暗くなったり不安定になっているなぁと最近感じています…。そんな中でも、観劇の予定があるっていう楽しみを力に頑張ってます!!
何か楽しみになる予定があるだけで力になるので、皆さんも何か楽しみを作ることをおすすめいたします!!(私のnoteを楽しみにしてくださってもいいんですよ)
5月、無理せず頑張っていきましょ〜!!

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?