見出し画像

【まや】23歳になりました。

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
最近暑かったり寒かったりするので
脱ぎ着できるような服を着ているんですけど
それでも暑かったり寒かったりするので、もうどうしたらいいのか分かりません。
衣替えのタイミングって…いつなのですか…?

タイトルにある通り…

昨日、10月31日で23歳になりました!!ワァァァア

ご存知の通りハロウィン生まれです。
Xのユーザー名とか、Halloweenって入ってるのはそういう理由です!!!
誕生日知らなかった友人から、誕生日になって「ハロウィン好きのパリピだと思ってた」って言われたこともあるんですけど
全然パリピとかではなく、誕生日です(笑)

🍠🌰🍎

今年は、紫芋のモンブランを食べました!!
かわいくないですか!?!?
中にりんごが入っていて、うまうまでした!!


去年の誕生日のnoteはこちらから↓

話を変えまして、去年の抱負は
自分の機嫌をコントロール出来るようになる
だったそうです。
1年経つと、忘れてしまっているというか
あぁそんなこと思ったなぁ〜っていう感じ。

コントロールできるようになったかは分からないけれど、モヤモヤしたら病む前に吐き出そうと
努力できるようにはなりました!!
コントロールしようと努力している証拠!!

そう努力出来るようになった代償で、仲のいい友人に急に長文LINEを送ってしまうようになりました。そして、それを数分後に消すというね…。

そういう行為を何度か繰り返しているけど
「なんで消すの〜?もう1回送って〜!」って言ってくれる存在に救われています。

そう!!!!情緒不安定になったらお互いに助け合える仲間が出来たんです!!!

まぁ、1つ課題であった「素直に人を頼る」は実践できているってことなのかなぁって。
思ったことを素直に出しすぎて、幼児化している気もするけど、一歩成長したとも思います。


じゃあ、23歳の抱負は?っていうところですね。

んーーーーー

「遠慮しない」


これで、いこうと思います。

シンプルだけど、私にとっては難しい課題。

目の前に、自分の欲しいものがあって
それが「ご自由にどうぞ」の状態にあっても
どうしても手を出すのを躊躇ってしまう。
取った時の周りの反応が怖くて。

空気を読めるのはいいことだけど
読みすぎて自分まで空気になっちゃったら
それは自分のなりたい姿ではないなと思ったので
23歳はギラついていきますよ〜!!!
パワーーーー!!!!!!!

最後に

今日は誕生日のnoteでした✨
改めて、祝ってくださった皆さんありがとうございました!!!

また、来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?