見出し画像

【まや】糧の話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
とっても寒いですね!!
私はネックウォーマーを出しました。
ズボンの下にヒートテックを履かないと耐えられない気温でございます。サムイッ…!!

さてさて2022年のnoteも残すところ
今回含めてあと2回!!
最近、短めの軽いnoteが多かったので
内容がきちんとあるnoteを書きたいところです。楽しんでいってください!!

2022観劇まとめ

年末ということで、まとめに入っていきたいと思います。今日は観劇について。

観劇したものを記録する習慣がなく、何をいつ観に行ったのか分からなくなってしまうのも悲しいなぁと思ったので、今年は観劇をメモにまとめるようにしていました。
1月の中野坂上デーモンズ『死んだと思う』から、この前の『しびれ雲』まで
数えてみたところ、2022年は合計27本。
大学の総合実習、上演実習、showcase、高校演劇などを含めると、30本以上の舞台を観ました。今年は、毎週毎週観劇に行く月もあったので、自分史上一番観劇回数が多い年な気もしているのですが、30本って少ないんですかね…?どうなんだろう。

フライヤーやチケットを整理している時に「観たかった舞台のフライヤーだ!!」ってなることもあって、ワクワクする反面、行けなかったことが悲しくなりました。
もっと行きたかったなぁ~稽古期間になると時間が合わず観に行けないこともあるし…

なによりも
気になる舞台の時期ってめちゃくちゃ被りません?


「あれもこれも行きたいのに、同じ日だから1つしか行けない!!」
とか
「もうどっちも行くにはハシゴするしかない!!」みたいな。
配信あっても、やっぱり生で観たいじゃないですか…難しい。

私、観たい舞台が何も予定がない日にやると分かると、前後のスケジュールを無視して観劇予定をねじ込んでしまいがちで、後から「なんでここに予定を入れたんだろう!休みがない!!」ってなるんですけど
どんなに忙しくても観劇の予定があると
「ここまでは絶対死ねない!」って自分の中で頑張る糧にもなるんです。
すごい大袈裟かもしれないですけど(笑)

だから、来年は舞台観に行くのももちろん
自分も誰かの糧になれるように活動できたらいいなと思います。

さてさて

糧と言いましたが、私の糧になっているものは演劇だけではありません。

そうです!!ピューロランドです!!

エントランスショップの展示

今年のピューロクリスマスは、ピンク!!
とーーーってもかわいかったです。
食べたいもの多すぎて迷った結果、食べたいもの全部食べてきました(笑)

モーニング🥐🥂💗
クロミちゃんのカレー
メルちゃんのパスタ

食べたかったもの3つ!!(さすがにパスタは友人とはんぶんこにしました)

クロミちゃんの出演するショーも観たんですけど、すっごいかわいくて(語彙力)
なんか、こぎみゅんもかわいくて(語彙力)
もちろんシナモンもかわいいから(語彙力)
すっごいかわいいショーでした(語彙力)

まだピューロクリスマスやっているので
気になる方は観に行ってくださいね!!

ついに

来週は、今年最後のnoteです!
さぁ、まとめるぞーーーー!!!!!

では、来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?