見出し画像

【まや】誰かしらは分かってくれそうな偏見を言う。

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今、凄くお腹が減っているので
自分で選んだサムネイルの写真に、自ら飯テロをくらっています…。うぅ…。

最近観たもの

今週、二日連続で池袋に行きまして
映画(映像作品と言った方が適切かもしれない)を
観てきたので紹介します!

①NTLive『善き人』

一本目は、『善き人』を観てきました〜!
詳しい情報は、上のサイトをみていただけると
分かると思います🙆‍♀

メインキャストの三人が、皆さん素晴らしくて
惹き込まれました。
デヴィッド・テナントが演じる、主人公ジョン・ハルダーの周りを取り巻く人々を
主にエリオット・レヴィとシャロン・スモールの二人が演じるという構成になっているのですが
このお二人の演じ分けが凄くて…!!
本当に別人に見えるんです。
特に、シャロン・スモールさんの役が瞬時に切り替わる様は圧巻でした…!!

照明によってシーンが変わるのがとてもおしゃれでしたし、パントマイムなしの音響だけで役の動作を表現している(例:コーヒーを飲むシーンで食器の音が鳴る)のも印象に残りました。
現実か、夢か、境が分からなくなるなぁと。

また観たいなと思う作品でした。

②『回廊とデコイ』

二本目は、『回廊とデコイ』です!

Xで情報流れてきてから気になっていて
突発的に友達を誘って行ってきました!!!

期待した通り、面白かったです。
私が面白さを説明するには語彙力足りないので
全員観に行ってくれればいいなと思います。←

この映画に出演されている、松本 亮さん。
先月観に行ったロロの舞台に出ていらっしゃった方で、観た人なら分かると思うんですけど
「小籠包の人じゃん!!!(失礼だったらスミマセン)」ってなりました!!
個人的に、また松本さんを観ることができて嬉しかったですし、また観たいってなりました。


もう全然関係ない話で、偏見になるかもですけど
一つどうしても言いたいこと言います。

小林賢太郎好きな人、映画のエンドロール全部しっかり観る。


小林賢太郎さんを好きになるくらいの人は
もうエンドロール全部観るんですよ。
誰一人立ち上がる気配なかったですもん。
普通、映画ってエンドロールで一人二人立ち上がりますけど、その空気なかったですもん。
そりゃそうなんですよ、小林賢太郎さん好きなんですから。ええ、偏見です。
でも、分かる気がしませんか?

最後に

最近観たものを紹介していたら
偏見を語っていました。

楽しんでいただけていたら幸いです!!

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?