見出し画像

【まや】“えん”の話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ブログを書いている今(AM11:26)、金曜日担当のジョニーくんのブログがまだ出ておりません。ジョニーのブログが出ていないことによって、ゆーきちゃんも出せていません。
果たして、私のブログが出る前に、二人分のブログが間に合うのでしょうか…?

観劇記録

画像1

演劇集団 円の『ソハ、福ノ倚ルトコロ』
を観劇してきました!!
観に行った舞台に、円の方が出ていたり…
チラシで円の名前を目にしたり…
友人が「円、良いよ!」って言ってたので
ずっと観たいと思っていた集団さんです。

上演時間が途中休憩を挟んで2時間くらいと聞いたときは、長いのかなぁなんて思ったのですが…面白くてあっという間でした!!
和物を見慣れていない私でも楽しめて、里見八剣伝を読みたくなりました。

個人的な話ですけど、こういった和物の所作や着物、浴衣の着付けをきちんと習ったことが無くてですね…どこかで身に付けたいなと思って所作をいっぱい見てしまいました。
「その動き、盗んでやるぞ!」の気持ちで。

いつかのために、とりあえず日本史と古文を得意にしておこうかなと思います!
(どっちもあまり好きではない科目なので…)

宣伝

画像2

私とジョニーが出演する卒業制作の情報公開、そして予約が開始されました!!
(全員じゃないけど、かませも出てますよ~)

↑↑↑予約はこちらから↑↑↑

土曜日の回は、もう埋まってきているようで
木曜日、金曜日をオススメしております✨

上で色々言いましたけど、
私の今回の衣装!!和服も着るんですよ!!しかも1つは、花嫁衣装でございます。
どうなっちゃうのだろうか~~~???

高校生の頃から立ってきた、中ホールに立つのも最後です。そして最後に上演するのが、私の高校の先輩であるケラリーノ・サンドロヴィッチさんの作品。縁を感じています。

ぜひ!観に来てください!!

​最後に

あれ…今日は、円とか縁とか言ってますねぇ
タイトル“えん”の話にしようと思います。

あ、もう完全な余談ですけど
タイトルは基本書き終わってから、好きな単語を抜き出したり、好きな単語でまとめたりしています!!
今日は上手くブログタイトルつけられた気がするぞ~~(人´ з`*)♪ルンルン

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?