見出し画像

【まや】疲れの話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
この前ワンピースを裏返しのまま着ていて
祖母に言われて気づいて直そうとしたら
上に着ていたシャツまで裏返しでした(笑)
疲れてるのかも知れません。家でよかった。

観劇記録

1ヶ月ぶりくらいの観劇です。

ロロ『ここは居心地がいいけど、もう行く』
を観てきました!!(写真撮り忘れてしまったので、公式の動画貼っておきます🙇)

面白かったです!!
良い意味で、予想を裏切られることが多くて
ずっと笑っていました。
たくさん笑っていたはずなのに、
最後にはなんだかジーンと来て…本当に素敵な作品と出会ったなと思いました。

実は私、いつ高シリーズを観たことがなかったんですよ。そんな私でも楽しめたのは

この『グッド・モーニング』を観てから
観劇しに行ったからです!!
7/31までの公開だったんですけど、期間延長しているので観たことがない方は是非観て欲しいなと思います!!
私自身、高校演劇をやっていたのでなんだか懐かしい雰囲気を感じました。
そして、今回の『ここは居心地がいいけど、もう行く』は配信もあるそうなので
合わせて観て欲しいです!!!!!!!

余談

余談ですが、この観劇をした日の出来事を
書いていこうかなと思います。

①新しい眼鏡

目が悪いので、観劇に行くときは基本的に
眼鏡もしくはコンタクトな私。
今まで使っていた眼鏡では0.4しか見えていないことが分かったので、最近作った新しい眼鏡をかけて観劇しました。

普段は、裸眼で生活しているので
慣れる為にも劇場着く前に眼鏡かけとこ~と
駅から劇場まで眼鏡をかけたところ
まぁ~距離感が掴めない掴めない!!!
階段が怖すぎました(笑)

新しい眼鏡に慣れるまでは、絶対に下向かない方が良いです!!
めっちゃ酔います。ぐるぐるします。
皆さんも気を付けてね!!!

②お財布の中身

お財布の話です。

(1)
行きに、Suicaをチャージするために
お財布を出そうとしたんですけど
お釣りで貰った小銭をお財布にしまう暇がなくてリュックのポケットに入れたなぁと思ってその小銭でチャージしました。

(2)
今回のチケットは前売りで買っていたので
当日精算もなく、チケットを持って
待機していました。

(3)
観劇後、台本とクリアファイルのセットが1000円で売っていて
「うわぁ~欲しい~」ってなったんですけど
最近散財気味だなと思って我慢しました。

これ何が言いたいのかというと
私は、この日、“幸運”にも、お財布を出さないで生活したわけです。
なぜ“幸運”なのか…理由は簡単。

お財布に1円も入ってなかったから。

………ん?え……?
ってなるじゃないですか。
実は、前日まで違うバッグと違うお財布を使ってお出かけしていて、お金も全部小さいお財布に入れてしまっていたんですよ。
すっかりお財布の中身を入れ替えるのを忘れていて、一文無しの状態で観劇に行ってしまいました。危ない。
皆さんも気を付けてね!!!(本日2度目)

最後に

今日も楽しんで頂けたでしょうか?

画像1

これは、この前飲んだやつです!
炭酸で割っていただきました。
美味しかったので、オススメです!!

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?