見出し画像

【まや】気づいたら終わってた

どうも!水曜日担当のまやです!
そういえば、皆さんGWはどう過ごしましたか?
私は、GW休みが無かったので
「電車が休日ダイヤだなぁ」くらいでしかGWを感じることはできなかったです!泣
でも、GW明けからスプラ3のフェスがあったので満足しました!勇気負けたけど!!

観劇記録

先週予告していた通り、観劇記録です✨
同じ日にハシゴして観たのですが、今日は一つだけ紹介して、もう一つは来週紹介しますね!!

当日パンフレット&チケット

今日ちょうど千穐楽を迎える
ロロさんの『BGM』を観てきました🚗💨

『BGM』は再演らしいのですが、私はここ数作品の間に観るようになったので、初演のものを知りません。ですので、初めて『BGM』観た人の感想だと思っていただければ幸いです!


⚠以降、ネタバレがあるかもしれません⚠

この『BGM』という作品は音楽劇です。
音楽劇なので、歌もあれば踊りもあります!!
それでも変わらず「あ~ロロだ〜(語彙力0)」ってなれるのが心地よかったです。
なんなんでしょう、この感覚。体験してほしい。

特に印象に残ったのを挙げていくと
舞台美術、オープニング、映像、数の子の歌
ですかね??

配信があるようなので、もし気になる方いたら
観ていただきたいんですけど
舞台冒頭のオープニングすごくいいですよ。
車(を表現しているもの)を使った振付も素敵だし
なぜか舞台美術が布で隠されているなぁと思ったら映像が映し出されるし、舞台美術がバッとあらわれるところには思わず息を呑みました。

オープニングの映像も素敵だったけれど、他にも床に映し出される映像もキレイで
視覚的にも、聴覚的にも刺激されました。

話の内容については、配信を観る人のために明言は避けるのですが、私は存在を忘れられがちな女の駐車場エピソードとか好きでしたね。
爽やかさの中に少し寂しげな思いが滲んでいて、ギュッとなる感覚が愛おしいです。

あ~~~!!観てよかった!!!!!

タイトルの話を少し

知っている人も多いと思うんですけど
私、多目的ユニットかませゐヌというグループの一員でして。まぁ、あの、みんな卒業近くなって忙しくなって投稿頻度が下がり、それから今の今まで活動が休止中になってるんですね?

そんな間にですよ。3周年迎えました(笑)

あれれれれ!!!


なんか「もうすぐ3周年じゃない?」ってなってはいたんですけど、気づいたら終わってました。
あのー、元々やりたいことをやって踏み台にしていこうぜっていう団体なので
今みんなそれぞれやりたいことをやっているからいいのかなぁと思ってはいるんですけど。
ただ観ていてくださっていた方に対して報告とか何も出来ていないので、ごめんなさい🙇
そんな感じですので、3年目をグループとして活動するかは分からないけれど、それぞれのメンバーを応援してくださると嬉しいです!!

っていう話でした!

一年前の写真🐶

来週は、今週に引き続き観劇記録出します!
お楽しみに!!!

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?