見出し画像

【まや】おしゃれな食事の話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今週の日曜日もプリキュアを無事リアルタイムで見ることが出来ました~!!
いやぁ、ここねちゃんが可愛すぎました。
そして毎回らんちゃんが食べている料理のレシピッピが狙われるから、巻き込まれちゃってるのが不憫で…(笑)

んー!プリキュア語り失礼しました!

プリキュアの話は置いといてですね
今回は、前回のnoteリレーの最後に「おしゃれな休日の過ごし方を書くぞ!」という話をしていたと思うので、さっそく書いていこうかなと思います!!

​タイトルの話

やっぱり「私おしゃれだわぁ~」とか
「素敵な休日を過ごしてるわぁ~」
と感じる瞬間って
“朝早く起きてモーニング食べてるとき”
おしゃカフェに入って少しリッチなランチを食べたとき”でして…
まぁ、とにかく私的おしゃれな休日には
“食”が大事なわけですよ。(そんなこと言っておいて、こだわりはないので、なんでも食べるし好きだしどこに行ってもニコニコ喜んで食べる自信しかないですけどね…笑)

そんな私のおしゃれな休日の食事を
少しですが紹介していきたいと思います!!

①おしゃれなモーニング

画像1

エッグベネディクトのモーニングです!!
実は何回か食べているんですけど、食べ方の正解はよく分かっていません。
“エッグベネディクト”というおしゃれな横文字の料理を食べていること自体が、おしゃれな気分にしてくれている気がします。
美味しいです!!(横にあるツナとチーズのイングリッシュ・マフィンの方が個人的には好きですね。あとサラダのエビ。)

②おいしい食パン

画像2

これ100(ワンハンドレット)食パンっていうんですけど、めっっっっちゃ美味しいです!!
写真の中にある説明を見てもらえると分かると思うんですけど、小麦粉100に対して水分100を実現したパンです。
これがもうすごい柔らかいんですよ~~!
で、ホイップバターをつけると絶品です!!

画像3

100食パン買っちゃいましたよね~
実は私、このパンのこと知らないまま
祖母に誘われて二人でランチに行ったんですけど、二人でおいしさに感動しまして
家族に食べさせたいなということで買いました。そして、この日の晩ごはんはシチューとパンになりました!!

画像4

もちろんホイップバターも買いました!
どちらもちょっとお高めですけど
美味しいのでおすすめです!!!!

③定食チェーン店

私、定食屋さん好きなんですよね
雰囲気もあったかいですし、料理にも安心感があって、すごく心がホッとします。
おしゃれとはちょっと違うかも知れませんが、なんか良質な休日を過ごしている気分になるんですよね~

でも、個人経営でやっているお店って
なかなか初めてだと入りづらかったりするじゃないですか!!
そのお店の暗黙のルール的なものも分からないし、緊張しちゃうんですよね。
だから、緊張しないでリラックス出来るという意味でチェーン店が好きです!!!

大戸屋、やよい軒、さち福や
あ!おぼんdeごはんとかもいいですよね!
寅福とかも好きだったんですけど、もう何年も行ってないんですよね…行きたいなぁ。

その中でもこれ!!

画像5

定食の話しておきながらスイーツの話なんですけど、大戸屋のティラミスです!!
美味しかったなぁ~。
ローソンのブリュレティラミスプリンに少し似てる気がするんですよね。なんだろう。
ザクザク感かな?
皆さんもぜひご賞味ください!!

あ、上に挙げたような理由でですね
定食屋に限らず、私チェーン店以外のお店なかなか知らないんですよ。
(入ったことのないお店の扉開けるの苦手)
だからオススメあるよ!とか一緒に挑戦してくれる方がいるとめちゃくちゃありがたいです。一人だと冒険出来ないので!
おまけ​

おしゃれな話ばかりしてても
私っぽくないかな?ってことで
最後に最近食べたものを紹介しますね!!

画像6

倍ビッグマックです!!
「え?倍ってことは夜マックじゃん!」って思った人いますね?
そうです。これ夜ごはんです。
ちなみに父と母も倍ビッグマックでした。
「3人で挑戦してみちゃう?」のノリです(笑)

なんで食べることになったかと言うと
帰宅途中の電車の中で体左側の激痛を我慢していたんですけど、それに加えて目の前がチカチカ、冷や汗、手の痺れを感じて
「さすがに無理だ!」と思って家族にヘルプを出して車で迎えに来てもらったんです。
「この話と倍ビッグマック、何が関係するの?」って疑問ですよね。

はい、関係あります!!

この帰りの車で、夜ご飯何にするか問題が発生しましてですね。
私が痛みに耐えながら「マック……?」と呟いたことでマックの持ち帰りが決定しました。
ポテトが食べたかったんや……。

うん。辛いときに食べるものじゃないっていうのは分かっているんですけどね。
私、病み上がりにビッグマック食べる人なので通常運転です。

さてさて、食べてみての感想なんですけど
お肉感がすごかったです!!肉々しい!!
皆さんもぜひ食べてみて!!!!

最後に

はい、ということで今回のブログどうでしたでしょうか?楽しんで頂けたでしょうか?
写真モリモリでお送りしましたし、なんだか語りすぎたような気もします!

次回は何を書こうかなぁ~

あ、ちなみに一番上の写真は前回のブログであまおう苺味を載せたのでスタンダードverです。夏に食べたものです。

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?