見出し画像

【まや】腹痛との戦い

どうも!水曜日担当のまやです!
(曜日を間違えて火曜日に投稿しました)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

えーーーっと…
37℃って正気ですかね?
リアルに天気予報を二度見しましたよ…。

去年、こんな暑かったですっけ?
“ 37 ”っていう数字が三日間も続くような天気予報を見た覚えがないんですけど…
1年経って忘れてしまっただけなのでしょうか?

意識しないと水分補給を怠ってしまうタイプなので、「気をつけなければ!」と思いました。
皆さんも熱中症などに、お気をつけください!!

観劇記録
当日パンフレット&チケット

今回、観劇したのは
演劇集団円 スタジオ公演『夏夜ノ華』です!

夏にぴったりの素敵なお話でした。
オムニバス形式だと思っていたら、それぞれの話が繋がって1つの作品になっていて好みでした。
そういうの好きなので、2つ目の話が始まってすぐに「これは繋がってるわ…」って勘づきました!


余談ですけど…
オムニバス形式だけど繋がりがある話を観る度に思い出す作品があるので紹介します。

数年前に観た、創造ユニット オスノオの
第二回公演『Choice』『Abort』『前夜祭』です。
これYouTubeで観られるので
もしこういうの好きな人いたら観てほしい。
(ちなみに『Choice』にジョニーくん出てます)


話を戻しまして『夏夜ノ華』

凄い個人的な話をしてしまうんですけど
観劇前にお腹が冷えて痛くなってしまって…
腹痛と戦いながら観劇していたわけです。
リュックサックを前に抱えてお腹をガードして
上演中、冷房を切ってもらえることに感謝して
無事、耐え抜きました…!!

そんな極限状態でも楽しむことが出来たので
きっと、腹痛がなければもっと楽しめたのだろうと思ってしまいますねぇ。少し悔しい。
腹痛でドアに近い席に座ったので、それがなければもっと見やすい席に行けたかもなぁとか。

そんなこと言っても後の祭りですね!!
祭りだけに!!!

最後に

今日は久しぶりの観劇記録でした!!
どうだったでしょうか?

最近、汗が冷えたタイミングで
お腹を下すことが増えた気がするので
観劇するときは気をつけたいと思います!!!

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?