見出し画像

【まや】やっと観劇初めしました

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日成績発表がありまして、無事に大学卒業が確定しました。4年間、単位を落とすことなく、履修科目全ての単位を取ることができました。

あ、2個前のブログで言っていたレポート!!

無事に提出しましたよ!!
なんならこのブログで言っているレポートの提出後にもう一つレポートこなしました()

私、自己肯定感が低いんだかなんだかで
自分がすることに対して「そのくらい当たり前のことだろ」って厳しくしてしまう癖があり
なかなか自分で自分を認めるの苦手なのですが
今日は甘々採点で、4年間結構頑張ったんじゃないのと自分を褒めてあげたいと思います。

まだまだ頑張るぞ!!!

観劇初め

さて、今年もやってきました観劇記録。
もっとね、観劇初め早くしたかったんですけど、
なかなか観に行けず、1月末というスロースタートとなりました。

当日パンフレット

今回、私が観に行ったのは
青年団さんの『日本文学盛衰史』です!!

なんかもう楽しみすぎてですね

日本文学盛衰史

図書館で、日本文学盛衰史借りちゃいました。

ワクワクしてそのままの流れで借りちゃったんですけど、思っていたよりずっとずっと分厚くて
なんと600ページ弱あるんです!!!!
分厚さに些か面食らってしまって、「これ読めるのだろうか…」と正直不安になったんですが
本自体が面白くて、わりとすんなり読めました。

単純な疑問は
「この本をどうやって戯曲にするの!?」ってこと。


私が観に行ったのは、多分千秋楽(?)で
もういくつか舞台写真がTwitterで投稿されてからだったので、葬式をピックアップしていそうだってことは予想がついていたのですが
観て改めて「こうなるのかぁ」と思いました。

自分の中でまだ言葉がまとまらないので、ふわっとした記録になってしまいました。
個人的には、『S高原から』を観てから密かに推している島田曜蔵さんが出演されていたので、嬉しかったです。以上です!

宣伝
フライヤー(表面)
フライヤー(裏面)

少し前に宣伝致しました、3月に出演する
ちょっとはいしゃく第4回公演『DOLL』の
フライヤー、並びに公演スケジュールなどが公開されました!!!

予約は、明日2月2日の12時からになります!!
私の扱いはこちらです↓

明日のお昼になりましたら、こちらのURLから
ご予約お待ちしております!

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?